2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 洗脳・・・? | トップページ | みなとみらい♪ »

湘南♪

112401 湘南に行ってきました♪

10月相模川でのオフ会にお誘い頂いた湘南にお住まいの「黒ラブHalleと3姉妹」のハルファミリー
今度は湘南で遊びましょう~というお誘いを受けて・・・全員でレッツゴー!

事前に天気良ければ暖かいですよ~と教えて頂いたものの・・・
海でしょ~ しかも遮る物の無い太平洋だよぉ~? と半信半疑だった私。
前日日能研の無料テストを受けた新百合では、ビル風にさっむ~だったので、あわててユニクロでヒートテックの下着を買い込んで 準備万端!

112402 と思っていたら、連日の寒波も和らぎ小春日和の絶好のアウトドアデー。
10時頃から夕暮れまで、一日湘南の海を満喫してきました♪

何時まででも大丈夫です!と言ってくださったハルママさんでしたが、お互い子連れ・・・
そのうち誰かが「ねぇ~まだぁ~何時まで居るのぉぉぉ!そろそろ帰ろうよ!」って言い出すと思っていたのに・・・ 海に沈む夕日と富士山 「絶景かな!」 の風景が見られるまでお付き合い頂いちゃいました(長時間 本当にありがとうございました)。

112403 冬の海とは言え日本一知名度が高い江ノ島。 それなりに人も犬も多いだろうと思っていたのに・・・
予想以上に空いている浜辺にビックリ。 混んでいたら時々場所変えと思っていたのに、ほぼ定点で一日子供達と犬達とのんびり過ごす事が出来ました♪
112405 人も犬も予想以上に少ない中、ワンズは 交互にボール遊びとダウンステイ
相模川のオフ会の時には、失礼ながらアスランと同じ位ワホワホだったハル君
一ヵ月半ぶりに再会してビックリ! 
常に脱走企てるアスランや、主人と遊ぶあっちゃんが許せなくてワンワンしちゃうヴィヴィを尻目に 
ビッ! とダウンステイ!
座ってお話しているだけなのに、常に力を込めてリードコントロールしなくちゃいけない汗だくの私の横で、ママさん共々余裕の表情。 
千葉やその後のレッスンが如何に充実したものだったかが伺えるお利口さんぶりでした♪
お天気の良い連休中日、湘南で美味しい昼食を一緒に♪ と思ったのですが・・・流石にテラス席限定、大型ワン3匹大人3名子供4名の大所帯では条件が厳しすぎ・・・別々のテーブルになってしまいましたが、それ以外はず~と浜辺で犬談義♪♪

112404 昼食後
、息子は「新江ノ島水族館」を3姉妹にエスコートして頂くなんていうVIP待遇まで・・・
楽しかった? 何話したの?? と聞いてみると、
「タッチングプールが楽しかった♪」 良し良し (^^♪
「話は 先に行くね  とか・・・」
??? ・・・ だけですかぁ~ (^^ゞ 
まっ 写真でも分かる微妙な距離感
小4の男の子が女の子3人と一緒に行ったって事だけでも 良しとしなきゃ・・・ですね。

午前中ひたすらダウンステイさせていたので、昼食後ヴィヴィの顔つきが変わった事にも直ぐに気付いてくださったり、常に脱走図るあっちゃんを見て、「まだ諦めないんだ。凄いね。」と言ってくださったハルママさん! 
思わず暴れ犬を放り出し、「分かりますぅ~」と目をウルウルさせながら手をとりたくなっちゃっう程・・・
躾についてや他にも色々 何だか本当に久しぶりに お話しながら 「あっ そうそう 同じ~」って思える感性の方に出会えました


湘南の海で、太陽を一杯に浴び、ハルファミリーから沢山のエネルギーを頂いて・・・
私の今までの犬達との接し方、躾け方
ピントがピシっとあったような、今までのもやもやが、やっとすっきりしたような爽快な気分になりました♪

さぁ~ワンズとはこれから色々仕切りなおしです ガンバルゾ!

« 洗脳・・・? | トップページ | みなとみらい♪ »

」カテゴリの記事

コメント

この日のお天気は本当に大当たり!でしたね~
暑いくらいでほっとしました☆

富士山もきれいに見えたし・・
お誘いして寒いわ富士山見えないわ・・では
申し訳ないので
そんな意味でもラッキーデーでした♪

あっという間の1日でしたね
とっても楽しかったです(^^)
また、是非遊びに来てくださいね!!

Halleさんへ
お返事すっかり遅くなってしまってスミマセン・・・

あの日の湘南、なんだかず~と記憶に残りそうな程、
素敵な一日でした♪

湘南=冬でも暖か! ってすっかりインプットされちゃったので、
またチャンスがあったら遊びに行きますので、ご一緒
させて下さいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗脳・・・? | トップページ | みなとみらい♪ »