2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 犬か?のオオカミ・・・わぉ~ | トップページ | 変化 »

クロスマッチテスト・・・

110501 気付けばブログ随分さばってました・・・ポリポリ
沈んでたわけじゃないのですが・・・どうも 怠け病で。。。
元気にならなきゃ! とおケツ叩いて!!
供血の協力依頼にこたえて、アスランを連れてクロスマッチテストに行ってきました。
アスランの血液型はDEA1.1(-) いわゆる供血万能犬?でした。
先方の方も血液型が分かった時点ですこ~し顔色が明るくなったような・・・厳しい闘病生活を感じさせない明るい方でもあり、失礼な言い方かもしれませんが 凄く短い間でしたが、それなりに楽しい一時を過ごして帰宅しました。
夕方4時に出かけたので、血液型のみお聞きして、クロスマッチテストの結果はご連絡頂くようお願いしました。結果が判明するのは夜。バタバタと取り込みそうなので、メールでと。。。
子供を寝かしつけると、やはり 気になって・・・ パソをチェックしてばかり(苦笑)・・・ ・・・ 
メールが遅いという事は もしや と思っていたら、案の定 溶血反応が出てしまったという知らせが。。。

今回は、血液型が分かっているヴィヴィアン(DEA1.1(+))は対象外で、ビビリのアスランだけを同伴したので、病院で脱走を企てるあっちゃんもまぁ片手で足りたし、相手の方も深刻な状況にも関わらず比較的明るく色々なお話をさせて頂いて 帰ってきたのですが。。。

やっぱり ダメですね。。。 自分(苦笑)
我が家のワンズは元気なのに・・・ メールでやり取りさせて頂いた内容なんて ほんのちょっとなのに・・・ ガツ~ンと落ち込んでしまって。
300ccの血が必要なのだそうです。 大型犬でも2頭分。 協力者が現れますように(祈)! 

« 犬か?のオオカミ・・・わぉ~ | トップページ | 変化 »

」カテゴリの記事

コメント

血液型かぁ・・・そう言えば知らないなぁ。。。。
アビ君の通っている病院には院長の愛犬(ドベ)がいるようで、そのこが何度と無く連れられてくるのを見たことがありますが、アビ君だって、十分すぎる血液を持っているはず。。。
今度、調べてもらおうかな。。。うん、そうしてみる。

家も何かの時、協力できるように血液型調べてもらっときます。

以前、CS放送で外国の供血の事をしていました。
グレーハウンドは全ての犬に供血できる血液なんだとか。
レースのリタイア犬で供血に協力している2匹のグレハンは
慣れた様子で血を抜かれてる間も大人しく素晴らしい子達でした。

アテナもDEA1.1(-)だよ。
ちょっと私が忙しくていつでも呼び出しに応じられるかというのが問題何ですが,協力できるかも。病院はどこら辺ですか?

mamabbyさんへ
犬の血液型って あんまりピンとこないですよね。
それに犬の輸血もね。
アビ君の通っている病院、ドベちゃんが供血犬なんて(ビックリ)!
血を貰っただけでも元気になっちゃいそうですよね。
血液型 機会があったら調べておいても良いかなぁ~って思います。
血の気の多いワイマは たまに抜くのも宜しいかと・・・(^^ゞ

jyuniさんへ
犬の血液型調べるのは簡単ですから、機会があったら是非!
あっ血液型は直ぐ分かりますが、病院によっては検査代結構かかるからワンゲル係数はまたかさみますが(苦笑)
jyuniさんのように多頭飼いだと、自己完結出来るというか・・・、誰かの血を使える可能性も高いですしね。

グレーハウンドも供血万能犬? って事なんでしょうかね。
アスランは後ろ足から血をちょびっと抜かれるだけなのに、もうガタガタ震えちゃって・・・完璧内弁慶で皆に笑われちゃいました^_^;

アテナママさんへ
まぁ~アテナちゃんもDEA1.1(-)なんですね。
今回の病院は世田谷・駒沢公園の近くです。
もし条件次第で協力出来るようなら、「供血の輪」を覗いてみて下さい。
個人病院なので診察時間が9:00~12:00と16:00~19:00です。
他にもGRの仔も協力依頼がありますが、こちらは埼玉の深谷なのでちょっと遠いでしょうか・・・
アテナママさんの予定があうようならって事で検討してみて下さいマセ♪

うちも最近dipperを連れて供血にいきましたよ。
むっちりだし血の気も多そうなので 笑
無事相手の子にも輸血できたのですが…。
まだまだ供血については知らない方が多いので少しでも輪が広がるといいですよね。

REIさんへ
dipperちゃん供血したんですね! エライ!!
ワイマって やっぱり血の気多そうですよね~
アスランも ちょっと抜いた方が良いかもって位いつもハイです・・・

供血 大型犬しか出来ないから、それだけでもパイが少ないので
本当に 少しでも輪が広がると良いですね。

世田谷のシェルティちゃんの供血に行かれたのですね
我が家からはかなり遠いというか私一人では
まだまだ行けない場所ばかりで。。

供血の協力をするためにも一人でもうちょっと
色々な場所への運転ができるようにならなければ・・と、
考えていたところでした。。

今回は供血で命をとりとめられたようで良かったですね・・・

Halleさんへ
供血・・・行ける場所へ行ける時に で構わないのではと思います。
もちろんHalle君も供血に参加すれば、助かる命が増える事になるのかもしれませんが・・・
けれど見知らぬ場所に行ってクロスマッチ・検査・採血するのって、とても疲れるし時間もかかる事です。
近くでママが無理なく行けそうな時だけで充分なのではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬か?のオオカミ・・・わぉ~ | トップページ | 変化 »