2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 欠歯 | トップページ | 収穫祭♪ »

ハイテクカー

110901_3 我が家が乗っているエスティマをハイテクカーなんて言ったら怒られそうですが・・・
デカワン二ヶとジャリンコを乗せる車としては充分すぎる車です。
カギを取り出さなくても、近づけばボ~と車内が明るくなって、開けゴマみたいな 手を触れればドアが開くし、コンソールには平均燃費から、走行可能距離まで表示されるし♪

昨年購入して丁度一万キロ走行。 以前乗っていたレガシーツーリングワゴンと比べても不満はありません(ってその車と比べるなって感じですが・・・)。

ただ一点だけ・・・
エスティマ エンジンかけたままドアロック出来ないんです (>_<)
エンジンかけたまま、カギを持って離れようとすると カシャって開いちゃうんです(涙)。
なので、夏どうしてもワンズを車でお留守番させたい時なんて た~いへん・・・汗
ちょっとそこどいて! どいて!! 人を押しのけんばかりで用事を済ませて、大汗かきながら急ぎで戻ってこないといけないのです トホホ・・・

今年のモーターショーにトリミングカーなるモデルカーを出展したトヨタさん
エスティマ ワンズ仕様車もお願いします!
それから 一番欲しいのは 犬用シートベルト!
ヴィヴィに以前背中にシートベルトを通せるハーネスを購入した事があるのですが・・・
ぬぁ~んと シートベルト目一杯引っ張り出しても、取り付けられないかったんです。
今は仕方ないのでフリーで乗せていますが、何時も何かあったらヴィヴィも大変だし、30キロの重りとして飛んでくるかもしれない人間の方も大変って思ってます。

座ったり・伏せたり 右を向いたり 左を向いたりに対応出来て、いざと言う時にはちゃんと犬の体をがっちりシートに引き寄せてくれる そんなシートベルト 出来ないかなぁ~

« 欠歯 | トップページ | 収穫祭♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あっちゃん。。欠歯でしたか・・
ハルはオーバーショット・・でも
2頭とも生きていく上では問題なさそうなので
良かった良かった。。

あっ、エスティマ・・
先日お会いし時。。夫が「新型のエスティマやぁ~ええなぁ~」と
言っておりました(^^)

我が家のエスティマは三女が生まれた年に乗り換えたので
かれこれ6年。。
結婚以来、家族構成が変るたびに乗換てきましたが
その中でも1,2を争うイイ車だと思います(^^♪
新型ならさらに機能充実だと思いますしネ

バンパー修理してすぐに再び
私のいい加減な運転で少々?!
ただ今傷だらけですが(T.T)


そうそう、ドアロックの裏技を。。。
我が家ではそういう場合
スペアーキー(電池式でない方の)も持って出かけます

まず、運転席側の窓を全開してから降ります
そして、ドアを閉め、窓から手を入れて車のドアをロックします。

それから、窓閉めのボタンを押すと
運転席側ってワンプッシュで完全に窓が閉まるので
戻ってきた時は、スペアーキーで開けられるという寸法です!

我が家のエスティマは6年前のだから通用する。。
という事もありえるので
1度は人間一人を中に残して試してみて下さいね(A^^;


それから、シートベルトなんですが私も今買おうかどうか悩んでるのがあるのですが↓コレどうでしょう?
http://www.smiledog.com/out-carharness.htm

Halleさんへ
ハル君のオーバーショットもアスランの欠歯も生きていくのには
全然問題なくて 本当によかったですね!
エスティマ ドアロックの裏技 教えて頂いてありがとうございます♪ 今のエスティマは両方とも電池式というかリモコンタイプの鍵になってるんですけど、ロックの仕方は大丈夫だと思うので、今度試してみます (^^♪

シートベルト Halleさんが買おうとしているのなら大丈夫だと思うのですが・・・車内でどの程度犬を自由にさせるかにもよると思いますが・・・背中のナスカンからのリードの長さは良く確認した方が良いかもしれません。
ヴィヴィは
アイリスのこれ(http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P533224F)を試してみたのですが・・・シートベルトの長さが足りませんでした。
それにこれだと、もしシートベルトが装着できてもあまり自由度が高くなさそうで、それ程使わなかったかもしれません。

犬もバリケンに長時間入れておくとエコノミークラス症候群になる可能性もあるようだし・・・安全性と快適性の両立って難しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欠歯 | トップページ | 収穫祭♪ »