2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 噛む犬 | トップページ | 洗脳・・・? »

一緒に♪

112201 家を出て20歩で右を見ると何時も遊んでいる公園が見えます。 あっ 今日は保育園児がワラワラと・・・遊べないねぇ~ヴィヴィ

気持ちが良いので歩きました。 ヴィヴィとゆっくり歩いたのは久しぶり・・・
右足・左足・右・・・左・・・ 同じ足が同じタイミングで リードコントロールしなくても 「母さん 曲がる? 真っ直ぐ?」なんて問いかけも、「こっち行こう」も少しのアクションで伝わります。
仮想ノーリードモード。 気持ちがシンクロしている時間。 
平和でゆったりとした時間。
吐く息も 吸う空気も 匂いも 光も 皆一緒♪ 幸せです♪♪

あっちゃんとだと 全然こうは行きません。
先ず「母ちゃん 遊ばねぇのか?」でしょ。 次は「おっ ○○だ!」の蛇行運転でしょ。 直ぐに忘れて先に行こうとするしねぇ・・・ 君とゆっくり歩けるようになるのは何時の日か(笑)・・・

« 噛む犬 | トップページ | 洗脳・・・? »

」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィさんとママさんの散歩の様子は伺っていても、快適な散歩だと言うことがよくわかります。
アスラン君はまだまだいろいろなことに興味があるんですよね。
うちの2ワイマも同じです。
いつの日にか、ヴィヴィさんとママさんのように散歩するのが私の夢です。

はじめまして!
 何度か、ブログ拝見していましたが、今回はコメントさせて頂きます。
毎回、コンテンツが素晴らしいですネ!!
 その中に、必ず、ひとつ、考えさせられることがあるようで、文章にも魅力を感じています。
 ヴィヴィさんとママさんの阿吽の呼吸と言うのか、散歩中の姿がイメージできるようですョ。
 アスランは、あのワイマラナー憲法で有名な、ドイツの町の名が由来でしたネ!
 ソニーのコマーシャルでも出ていましたっけ!!
また、ヴィヴィも、とても可愛く、以前、青山でブルース・ウェーバーの写真展がありましたが、その時のゴールデンにも似ています。とっても素敵なゴールデンですネ!
 私は、柴犬の飼い主ですが、もし、洋犬を飼うのでしたら、どちらの犬種にも、すごく魅力を感じています!!

ヴィヴィとの脚側、目に浮かぶようですね~。
マロンは競技会向けに訓練しているので、お父さんとの脚側はバッチリですよ。私とは気を使いながら・・・・、でも私に合わせて歩いてくれます。
競技会での一番の視点は、脚側だと感じます。そのくらい脚側がなににおいても重要なんですよね。だからこそ、脚側がキレイにできると、すごく満足感があるんですね。

あびエアさんへ
ヴィヴィアンとの普通のお散歩は 何時でもとても楽チンです♪
が・・・出かけた先とか 犬が多かったりと行った場所ではまだまだ修行が足りません (^^ゞ

アスランは、運動後のヘロヘロ状態限定ですが、かなり付いて歩いてくれる時もあります。
あびちゃんもエアちゃんも 別々のお散歩で運動した後なら結構お利口さんに歩けたりしませんか?

お互いに何時でも、何処でも ゆっくり歩けるように早くなりたいですね!

Natsu papaさんへ
以前からブログ読んで頂いていたようでありがとうございます♪
コンテンツもお褒め頂いて、嬉しいような恥ずかしいような・・・
感じた事をその時の想いと一緒に綴っていきたいと思っているので、読んでくださった方にもそれが伝わっていると分かり嬉しく思いました。

先程 natsu papaさんのブログも拝見させて頂きました。
危うく時間を忘れ読みふけってしまいそうになりました・・・
Natsuちゃんも充実期に入った柴犬といった感じで、写真が小さいのがもったいないショットばかりですね。

北海道 何時か犬連れで訪れたい場所です。
その際は、是非ママさんがやってらっしゃるお店で、お得なランチメニューを頂き、置いてある本を時間を気にせず拝見したいと思うような、素敵な雰囲気のお店ですね。

寒波で15cmもの積雪との事。犬は嬉しいでしょうが、お風邪等ひかぬよう 楽しいブログのアップお待ちしています。

今後ともよろしくお願い致します。

sanaさんへ
競技会に出るマロンちゃんとの脚側 生で拝見したいです。
ピタリと付くワイマ かっこよいでしょうね~ ウットリ♪

脚側って競技会だとそんなに重要なのですね。
けれど、綺麗な脚側って飼い主と息が合ってなくちゃ出来ないから、脚側が大事っていうのも分かるような気がします。
寒波で急に冷え込んで、あっちゃんはインドア犬に変身しつつありますが、マロンちゃんは如何ですか?
犬も人も寒くなってきたので、風邪等ひかないようにご自愛下さいマセ。

ヴィヴィママさんにいただいた写真を早速
ブログのタイトル用に使わせていただきました♪

ハルも1歳を越えて、かなり「えっとリードついてない?」
って感じで歩けるようになってきましたが
ほかのワンコ達が居るとまだまだ(^^;


いつか。。ヴィヴィちゃん&あっちゃん&ハルで
どこかで本当にノーリードでみんなで揃って
しっかりヒールで歩ける日が来るようにがんばりましょうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 噛む犬 | トップページ | 洗脳・・・? »