2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ハイテクカー | トップページ | あっちゃん アス! アスラン♪ »

収穫祭♪

111306 11.11 八ヶ岳倶楽部にて

土日に昨年一年お世話になった山村留学先の収穫祭に行ってきました♪
土曜日は早朝発の予定だったのですが、起きたら雨・・・出発を2時間程遅らせ、渋滞予報でピークの時間に出たのですが、中央高速はガラガラ という生憎のお天気でした。
収穫祭 山村留学最大のイベントで、私達修園生の保護者も当然沢山お手伝いしなければという行事なので、その前にドックランが出来たという八ヶ岳リゾートアウトレットで人の腹ごしらえやらワンズのガス抜きやらちょっぴり紅葉狩り♪
と思ったのですが・・・何とランは有料!おまけに小雨模様
道端で放しても大丈夫って場所にこれから行くのに、大型犬用でもさほど広くないランで雨の中遊ばせる気になれず、ランチを食べて少しショッピングしたら 早々に山留センターへ!

111301 燃えるような紅葉の中 恒例の横断幕がお出迎えです♪

111302 土曜日午後は 半年ほどかけてそれぞれのテーマ毎に研究した個人研究の発表会が村の皆さんや関係者をお招きしてあります。

そんな皆さんをお迎えするセンター内は、紅葉の葉で飾りつけ♪

昨年一年息子がお世話になったS先生は私用で発表会には出席出来ないとの事だったのですが、時間の都合を付けお土産まで持ってわざわざ息子に会いに来てくださいました。 とても嬉しく ありがたい事でした。

111303 豊かな自然とテレビを見ない生活が、子供達を素敵な詩人に変えてくれます♪
昨年 息子が詠んだ詩が まだ食堂に飾られていたので パチリ
111304昨年一年 寝起きを共にした子供達。 それぞれの地元での生活があるので事前に参加表明したメンバーは僅かでしたが、行ってみると、都合を付けて 土曜夜からとか日曜だけとか 駆けつけていました。

山留生活の半分を同じ農家で共に過ごした3兄弟。お姉ちゃんのMちゃんが日曜に日帰りで駆けつけたので、久しぶりに皆揃って農家さんとパチリ。帰りの時間が迫る慌しい中ではありましたが、1時間程ゆっくり話をする事が出来ました♪
111305_2  一つ上のMちゃん。実家でも3人兄弟の真ん中 紅一点のしっかり者♪
山留中も息子の面倒をとても良くみてくれた頼もしい存在でした。 修園後、誰と一番話したかとの問いに、真っ先に名前が
上がったお姉ちゃんです♪
ご家族の都合が付かず1人で新幹線・在来線そしてタクシーを乗り継いで遊びに来ていたので、同じ私鉄沿線という事もあり、強引に誘って帰りは我が家の車に同乗してもらいました。
帰りに立ち寄った八ヶ岳倶楽部でパチリ

後部座席はアスランのバリとヴィヴィと息子。狭くて申し訳なかったのですが、しっくり しっぽり 特に何を話すという訳ではありませんでしたが、違和感無く並んで座る子供達に 暖かい気分になった大人達でした。

生憎の天気で 出発前咳が出始めた息子は風邪をひいたようで月曜日はお休み。
免許の更新だった主人も休んで、思いがけず3連休~だったのですが・・・
犬達と暖房入れた車中で寝た私も どうも喉の調子が・・・
風邪を貰って帰ってきてしまったようです トホホ
暫くは、犬たちにもゆっくりしてもらって シエスタの毎日が続きそうです。

« ハイテクカー | トップページ | あっちゃん アス! アスラン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイテクカー | トップページ | あっちゃん アス! アスラン♪ »