2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 病院 また病院・・・ | トップページ | ドッグショー »

G's g

今日は,先月湘南で遊んで頂いたHalleさんにまた誘って頂き、「G's g」さんというドックランに自主トレに行ってきました♪

湘南で一日遊んだ時もレッスンモードでワンズはひたすらダウンステイだったのですが、
今回の待ち合わせ場所の「G’s g」さんもマナー向上を目指しましょう! 
というレッスンモード大歓迎のラン
既に利用済みのHalleさん情報によれば、マナーの良い仔が多いですとの事。 
私もノーリードで色々試したり確かめたり出来るのは 願ったり叶ったりなのですが・・・
どんな感じが分からない場所に二頭連れて行くのは気が重い。。。
しかもあっちゃん 我輩の辞書に「歩く」「我慢」「空気読む」という文字は無い! というお方。 
ヴィヴィと一緒だと 更にテンションアップで押さえが利かないかも・・・
いきなり出入り禁止になっては大変だし、かっ飛び過ぎてハル君にご迷惑がかかったてもいけないので・・・
無い知恵絞って考えて、12月にワン友がご近所にオープンさせたペットホテルに預けて、安心・安全なヴィヴィだけ連れて行く事にしました。

地図を印刷しなかったという失敗で随分迷ってしまい、到着は約束した時間より一時間遅れ(Halleさんゴメンなさい~)。
先ずは入会手続きetc と人間だけ降りると、「いらっしゃい」とお迎えしてくれたのは シェパとデーンさん (^^ゞ
シェパもデーンも 普通のランでは滅多にお目にかかれない犬種。 それが二頭お行儀良くデッキでダウンステイ。
手続きしながらオーナーさんとお話したり、デーンさんの素敵な手作りビーズの首輪に触らせてもらったり・・・
事前情報通り・・・レベルが高いランのようで 入場前から気合が入っちゃいました(苦笑)。

手続きを済ませヴィヴィを下ろすと、案の定 ワホワホ。
なので早々基本の「き」 「待て!」からです。 
普通なら遊びましょう~♪になってしまうのに、流石はHalleさん 「分かりました。」と仰ってくださって、ハル君もママと一緒に自主トレ。

途中、シェパ&デーンさんもランに入って ダウンステイ。
丁度投げたボールを無視して私のコマンドに従う練習をしていたので、グットタイミング♪
あまりお邪魔にならない場所にボールを投げて、ヴィヴィの練習をしたり・・・
一息ついた所でハル君と遊んだり・・・
想像以上に沢山トレーニングが出来て 大満足♪

121401 他の犬の気配を気にしながらヴィヴィのコントロールに集中したので、写真は弾けるハル君だけ。。。
フリーランの時、お隣の小型犬パークでママさんと遊ぶ四ヶ月違いのラブちゃんが気になって 気になって・・・ボクと遊ぶでしゅ! のハル君です。

道に迷ってロスした時間が勿体無いと感じるほど、充実した時間でした♪

自主トレ後は、Halleさん達と犬OKのレストランで美味しいランチを頂きながら、りんりんちゃんの可愛いお話にニコニコしたり、ママさんとひとしきり犬談義したり。
何時までもお話したり、トレーニングしていたいと思う程の楽しい一日でした。

お預けしたあっちゃんが心配でしたが、「お利口さんでしたよ~」と言われながらワホワホ元気に現れたので、こちらも一安心。

今度は二ヶ連れて行って 頑張ってトレーニングしないと・・・

« 病院 また病院・・・ | トップページ | ドッグショー »

」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました!

もう少し、無理のない道が見つかれば良いですね
1時間半はやはり遠い。。。
時々ご一緒できるように、私も今度道をちょっと研究してみます☆

よそのランだと「せっかくドッグランに来てるのにダウンステイなんてかわいそうに」って声があちこちから聞こえますが
ここはそんな事もないし
本当にいいドッグランです♪

また、ご一緒できるのを楽しみにしています(^^)

Halleさんへ
こちらこそ先日はありがとうございました♪
ピクニック気分でお弁当持参で ゆっくりしたくなるような
場所でしたね。

今度は二ヶ連れで行きますので、また遊んでやって下さいませ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院 また病院・・・ | トップページ | ドッグショー »