2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 頻尿・・・ | トップページ | 行く年来る年 »

来た・来た・来た・来た~♪

122802 3年前家を新築した時から欲しかった液晶テレビをようやく買いました♪

東芝の「REGZA 52Z3500」52型♪
大物家電を買う時は、比較的じっくり機能比較したり検討するのですが、このテレビは主人がど~してもこれにする! と鶴の一声?
液晶と言えばシャープでしょ? なんて私の呟きはことごとく無視され(笑)、検討から機種決定まではすんなり、だったのですが・・・
さて購入の段になって、仕事が俄かに忙しくなった主人。 平日どころか休日も帰ってこなくて、実物見に行くどころか購入予算etcも話し合えないほど。
忙しい仕事の合間を縫って、サイズは52型にする事までは決めたのですが・・・
52型ともなると、激安店は玄関までしか配送してくれない所が殆どようで(実際は業者との直接交渉で何とかなる事もあるらしいのですが)、2階リビングの我が家は激安店での購入を断念。
しかも新築時からの念願だった壁掛け。調べる前は簡単でしょ? と思っていたのですが、どうやら52型の壁掛け工事は壁補強無しでも8万円程もするらしい事が判明。
近所の大型店でも、壁掛けの工事費についてはとても口が重く・・・お見積もり後! を繰り返すばかり。

新築時、発売されたばかりのソニーのカタログ持参して、その当時一番大きかった50型が壁掛けできるようにしたので、補強は絶対必要ないのは分かっているのですが・・・
それでも壁掛け工事に8万円はとてもとても・・・
テレビは絶対東芝!と譲らない主人に、 壁掛け絶対NG!の説得開始。
朝の洗面所での短期決戦で無事決着??? (^^ゞ
買いに行く時間もなかなか取れないので、本当は何店か比較したかったのですが、 このお店! と決めて23日夜買いに出かけました♪
価格交渉はやや失敗したものの(下取りテレビ分の値引きを忘れました・・・)
年内配達はギリギリセーフ~

122803今日無事お品物が届きました♪
大型製品なので、少し時間がかかるかしら? とのんびり構える私の予想を裏切り、どかさなきゃ綺麗に出来ないという場所の拭き掃除もままならないほどの手際良さでホィホィと設置し、ホィホィとアンテナ線つないで、一丁上がり!

業者さんが帰った後、息子と二人 暫くはテレビ観賞に浸りながら・・・もうちょっと大きくても良かったよね 等といいたい放題(苦笑)。

流石はフルスペックハイビジョン! 写真撮ってもバッチリですね♪
このテレビつけて直ぐ、こちらに向って走ってくる車に思わず逃げた あっちゃん・・・
画面の象にも興味津々 おまえ~ 誰だ? のあっちゃんです (^^♪

« 頻尿・・・ | トップページ | 行く年来る年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~~液晶の52型♪♪ でかい!!
いいな~、我が家もほしい☆
でも今は買えないー(><)
大型テレビの前にパソコン買わなきゃ!
なんせ半分壊れかけてるのを
毎日ムチうって使っている感じだからなぁ…(笑)

パソコン買って、デジカメ買って、掃除機を買ったら
ようやく大型テレビが買えます。
だから我が家ではまだ当分先の話だー(><)

それから
先日教えていただいた光る首輪のご報告を…。

素材・光り方ともにとても満足していますが
唯一残念だったのが首輪のサイズ。
二個購入し、
ひとつは申し込みサイズより3㎝も小さく
(45~50㎝で頼み、実際は42㎝だった!)
もうひとつは逆に2㎝以上大きかったですー。
手作りゆえ1㎝の誤差は了承してと書いてあったけど
さすがに注文サイズより3㎝も小さいっていうのは
マジックテープを広げなきゃならない分
黒い部分がかなり見えてしまって残念でした。

連絡して送り直せば多分交換してくれたとは思いますが
首を長~くして待ちに待っていた商品だったため
結局サイズが少々合わないまま使ってしまったという
せっかちな我が家です~(^^ゞ

でも家族全員本当に気に入っています♪
今まで買ったワンコグッズの中で一番です!
どうもありがとうございました♪

52インチの液晶TV御購入おめでとうございます。
御主人は市販のHDDが追加できる点がお気に入りだったのか?
我が家は今のTVが壊れるまで使い続けることになりそうです。
来年早々には、52インチのTVより高価な台所にシステムキッチンのリフォームが予定されています。
私はシステムキッチンより52インチTVの方が欲しい!!
デジイチが買えただけでもありがたいと感謝しなけれがいけないかも?
それでもうらやましいヴィヴィママ家

買いましたか!!!液晶!
デカいのって最初は違和感わるけど、だんだん小さく思えてくるんだよね~!
我が家は52型、主人と2人で部屋に入れて設置しましたよ~!
多分、今までに出した事のない力を振り絞って。。。(笑)
正月はTV三昧ですね~♪


今年はブログを通じてお知り合いになれとても嬉しく思っています。
ありがとう♪
来年も宜しくお願いします♪♪
よいお年を!!

 東芝の52インチREGZA を買ってしまいましたか!
良いお正月が来そうですね!
この大画面で、グレゴリー・コルベールのashes and snow を見たら最高ですョ・・・・!
 象や山猫やクジラがセピアの世界で幻想的です。また、渡辺謙のナレーションもとても素敵です。
 お近くなら、御貸しできるのですが・・・・、残念!
来年も宜しくお願いいたします。
 ヴィヴィアンとアスランに宜しくネ・・!

ちびまるこさんへ
年越しのコメント返しになってしまいスミマセン・・・
パソコン 半分壊れかかってる~なんてとっても危険な香りが。。。
我が家は、突然ハードディスクがクラッシュして大事な
ヴィヴィのパピー時代の写真がことごとく消えたという
悲しい思い出があります。
早く新しいパソ買って下さいね~

光る首輪 サイズが小さかったなんて・・・
マジックテープ広げて黒い部分が見えてると何となく気に
なりますよね。。。
アスランがマジックテープ半分以上見えてる状態で使って
いるので、着ける時には何時もちょっとかっこ悪いなぁ~
なんて思っちゃいます。 
使っている分には殆ど気にならないんですけどねぇ~
お高いから ちょっぴり残念。。。
ちびまるこさんのも申し込みはジャストサイズだっただけに
残念でしたね。
でも 物は良いし電池も長持ちしますから!
それに万一壊れたら修理もバッチリ!! 凄くピカピカになって
帰ってきますよ。
二匹でピカピカさせながらお散歩させてると とても
目立つのでバッチリ! ですよね♪

ココのパパへ
年越しのコメント返しになってしまいスミマセン・・・
流石はココのパパさん 主人と同じ点を評価されましたね!
そうなんです。 自社製レコーダーの売り上げ減につながる
可能性もあるのに、市販HDD接続可能な仕様を追加した
東芝がエライ! ・・・ってこれは口コミ情報の受け売りですが

それにしても 52型TVよりお高いキッチンリフォームって事は、
システムキッチンの総取替えといった所でしょうか?
日々の食につながる部分は大事にしなくちゃ! ですよね。。。
ピカピカキッチンのデジ一写真楽しみにお待ちしています♪

Natsu papaへ
年越しのコメント返しになってしまいスミマセン・・・
グレゴリー・コルベールは見られませんが
CSの16日間無料視聴でナショナルジオグラフィックとか
アニマルプラネットを見ながら楽しんでいます♪
日本の民放ではなかなか扱わない話題も多く
勉強になる事も沢山。 無料視聴が終わっても
幾つかのチャンネルは見たいなぁ~と思っています。

今年も一年よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頻尿・・・ | トップページ | 行く年来る年 »