2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« クリスマスプレゼント 第二弾♪ | トップページ | 頻尿・・・ »

レッスン♪

122701 僕もう営業終了なんですけど 何すか?
久しぶりのレッスンでお疲れのあっちゃんです。

今日は、アスランを迎えた時から教えて頂いているトレーナーさんとの久しぶりのレッスンでした。
最近寒くなってきて頻尿気味のあっちゃん 用心して室内限定だったのですが、トレーニングたっぷりして頂きました♪

最近のあっちゃんの問題点や二ヶの関係等の話から始まり、ボールをなかなか放さなのが一番の課題ですとの話から、その集中トレーニング。
トレーナーさんがボールを使って遊び始めると・・・見る見る表情が変わるアスラン。
私とだと、何時も引っ張りっこになってしまうボール遊び。「放せ」のコマンドで抵抗するアスランをしっかり何回か叱ると・・・あっちゃん どんどん表情が引き締まってきて、他のコマンドにもビッ!
見ている私が、思わず賢そう~と見とれてしまうほどの激変ぶり(オィオィ・・・)
今度はママさんね とバトンタッチされると、アレレ~ さっきのお利口さんぶりはどこへやら・・・の相変わらずのアスラン。
引っ張りっこになったタイミングでトレーナーさんのように叱っては見るものの、見るのとやるのとでは大違い・・・
最大の勘違いは、あっちゃんがポロッとボールをこぼした瞬間に、褒めてしまっていた事。
それをトレーナーさんに指摘されて、やっと ガッテン!
なんだかずっと大間違いしていたようです トホホ~

狭い子供部屋でのレッスンでしたが、最後の方ではバテバテのアスラン。
外じゃなきゃ~とか 寒いから~とか 相変わらず言い訳モードだった自分に気付いて 渇!

もっと 頭を使って 時間をとって トレーニングしていかないと・・・
実は、お願いしているトレーナーさん もう少し頻繁にレッスンして頂きたいのですが、お忙しいようで・・・今後どうしようかなぁ~と思っていたのですが、レッスンして頂くと、気付く事も沢山あって。
トレーナーさんからも、もう一歳なので、これからは問題があったタイミングで呼んでいただければとのお話があったので、今後は困ったタイミングでヘルプをお願いする事に。

レッスン 随分間があいてしまったので、自分なりにトレーニングしているつもりではあったのですが、間違いや声がけのタイミングの悪さとか・・・来年まで持ち越しの課題も沢山気付かせてもらえて、大収穫のレッスンでした♪

« クリスマスプレゼント 第二弾♪ | トップページ | 頻尿・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスプレゼント 第二弾♪ | トップページ | 頻尿・・・ »