2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« メリークリスマス♪ | トップページ | レッスン♪ »

クリスマスプレゼント 第二弾♪

122601 クリスマスプレゼント
と言っても、誰かから貰った訳ではなく、
自分で買ったのですが・・・(^^ゞ

ようやくデジカメを買い換えました♪
以前使っていたのは、同じIXYの200・・・
一体何年前のだろう~という程古いカメラで、かなり前からCFを出し入れするフタが取れかかっていたり、充電しても2~3枚撮影すると電池切れになってしまったり。
デジ一では大きくて不都合な時には、ダマシ・ダマシ使っていたのですが、いい加減 限界。
IXYの 2000 IS と迷ったのですが、画素数競争と言った感のあるハイエンド機ではなくてもと 910 ISにしました。
最安に近いお値段のアマゾンで注文。 クリスマスに余裕で間に合う筈だったのですが・・・ 明日にも発送という状態で発送日がずるずる延び、エェ 間に合わないのぉ! と焦ったのですが、クリスマスパーティ当日の午前中 ようやく到着♪
間に合った とホッとしたのも束の間。 お片づけや掃除・料理の下準備etcに追われ、取説読んでる暇がなく 充電するのがやっと トホホ・・・

ハルファミリーを撮影中も、確かペットモードがあった筈とか、パーティモードがとか
動画も撮れるんじゃなかったっけ? なんて思いが頭をよぎるものの・・・
バカチョンで撮るのが精一杯でした 悲しい~

後で説明書読んでみると、動画もシーン別撮影も然程難しくなくて、なぁ~んだこれを切り替えるだけなんだ・・・
操作が分かってしまうと逃したシャッターチャンスが少し悔しい・・・

取説読みながらバシバシ試し撮りしてみると、起動もシャッターチャンスのタイムラグも殆ど無いし、動画も30分程も撮れそう・・・息子の試し撮りも結構見られる映像で、最近のデジカメって凄いのね と1人浦島太郎さん状態で感心しきり。
これからは、どんどんワンコ写真が撮れそう♪ 大満足のお買い物でした。

« メリークリスマス♪ | トップページ | レッスン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス♪ | トップページ | レッスン♪ »