2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ドッグショー | トップページ | ちょっと複雑な気分です・・・ »

再び G’s g♪

121801 先週Halleさんにお誘い頂いて始めて行った「G’s g」

トレーニングもしっかり出来るランで気に入ったので、今日は二ヶ連れで行って見ました♪

午前中家の事をしながら行こうか随分迷い エィ!と思って出発したのは12時
かなりスロースタート。。。

出発してからも・・・
前回のようにデーンさんやシェパさんが居たらどうしよう・・・
マナーの良いワンコが沢山居たらどうしよう・・・
ヴィヴィはともかくアスラン ご迷惑になりそうならダウンステイだけかなぁ~
入場料払っても 入らずに帰る事になるかも・・・なんて事も色々考え
トレーニングできそうなら・・・と課題整理もしつつ 1時間程で無事到着。

着いてみると、今日は午前中皆さん来て先程帰られました という事で、なんと だぁ~れも居ませんでした (^^♪

想定外の貸切状態 思わず エッ 二ヶ共いきなり放牧可? とニンマリ。
実はアスラン 昨日寒い寒い朝の散歩に出かけようとしたら、ブルブル震えてて、雪山の遭難者じゃあるまいし状態・・・心配で散歩中止して様子見してたので、ワホワホ度高の状態だったのです。

一応形だけ座らせてGo! 弾ける二ヶです♪
フリーランを楽しんだ後、1時間程は二ヶ一緒のトレーニング。
その後は一頭は車内ステイで一頭ずつの集中トレーニング。
その時、G’s gの方から、
大型犬用と小型犬用にフェンスで仕切られているランの一方に犬を待たせ、もう一方の区画で呼ぶ というのと、
一方の区画から別の区画に投げたボールの持来 を常連さんが良く遊びでやってますよと教えて頂いたので、早速ヴィヴィで試してみる事に。

最初のフリーランの時、ヴィヴィがこの先に行きたいというので、
アスも連れて一回だけ小型犬エリアに行ったので、その行き方(通路を通るしか行き来できない)さえ把握していれば出来る筈。

大型犬エリアで待たせ、小型犬エリアから呼ぶと 予想通り直進! 
フェンス手前で あれぇ~ネットがあって行けないんですけど? 状態。 
少しウロウロしつつ 通路方面へ動く素振りがあるので、私も少し動いて誘導すると 後はすんなり通路を通って無事にゴール!

なら今度はボール持来と、小型犬エリアから大型犬エリアにボールを投げて Go!
取りに行くときは、すんなり通路に向ってダッシュ。咥えて帰ってくる時、直進するも フェンスでさえぎられると、あっ 通路通らなきゃ と素直に通路へ。

ま ヴィヴィなら出来るかも と思っていたのですが・・・
なんとヴィヴィアン かなり成績優秀だったようで、G’s gの方に沢山褒めてもらって 私 思わずニッコニコ♪♪

訓練性能が良いシェパなんかは、これがなかなか出来ない仔が多いのだとか・・・
5~6回やって成功というのが普通です と言われ ウフフ~
まさか褒めて頂けるとは思わなかったので、それだけで よしここ気に入った 状態・・・
今日はお邪魔していた2時間半、だ~れも来なくて ワンズに集中出来たという点では良かったものの・・・
他の犬が居る状況でも色々と試したり訓練してみたいので、頑張って通いたいなぁ~♪

 






« ドッグショー | トップページ | ちょっと複雑な気分です・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
ホントこの間の呼び戻しand持来遊びは早かったっすよ~!結構、行けなくてウロウロしちゃう仔が多いんですよ!
次回チャンスがあったらアスランちゃんも挑戦してみて下さいね~。

今回は時間があまりかからなかったようで
良かったですね!!

今回は貸切ですか?
初めての2ケ連れにはばっちりでしたね(^^)V

2ツのランを使っての練習面白そうですね!
今度私も貸切の時があったらやってみよ~っと
あっでも、ハルの場合フェンスなくても大丈夫になってからじゃないと駄目ですね(^^;

ジーズ・ジーさんへ
呼び戻し成績優秀だったようで、飼い主はかなり嬉しかったです♪
あっちゃん・・・待てが出来ない修行中の身でして・・・
お試し出来るようになるまでに ヴィヴィを見てルート覚えちゃいそうな・・・まだまだ長い道のりが必要なので、これからもちょくちょく通わせていただくつもりです♪

Halleさんへ
ハル君も是非Let's Try!
そっち行きたいけどどうすれば良いの~って困った顔するのは
見ていて可愛かったり可笑しかったりでした。
ハル君の困り顔も見て見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグショー | トップページ | ちょっと複雑な気分です・・・ »