2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ランでランラン・・・♪ | トップページ | アスランの心配事 »

やれやれ・・・

朝野球の練習に息子を送り出して洗濯物を干し、ワンズもお散歩から帰ってきて、お昼まであとちょっと のんびりした時間が流れていると 「ピンポ~ン」 
インターフォンを確認すると郵便

そうだ! 確か先週のテスト結果が速達で届くはず!!
郵便を受け取り、我慢できず階段上がりながらビリビリ破く・・・
三つ折りの手紙、最初に飛び込んできたのは各教科の点数
前回のテストでも散々だった社会 なんと今回も前回と同じ15点 唖然・呆然 (^^ゞ
が・・・取り出して良く見てみると 合格? らしい?? ふぅ~ 
息子曰く今回は国語が出来た・・・ その言葉通り国語は85点(でも150点満点なので良い成績と言う訳では決してないが)
前回良かった理科も振るわなかったし、算数も150点満点で50点だった
そんなんで 良くまぁ~ 合格出来たものだ・・・
それにしても・・・社会の15点は気に入らん!

我が家は 約束は絶対守るがルールだけれど、手放しで新型DS買ってあげる気にはならないなぁ~
さぁてっと、今夜は息子とどんな話をしようかな・・・

前回は動画サイトからブログを投稿してみたのですが、ココログから動画に
リンクが貼れるようなので、今回はそれにトライ!

午後のひと時、時々一個のベットでこうしてまったりタイムを楽しむ二ヶです♪
母さん2月から塾ってのにがきんちょ通うみたいだけど、私達のお散歩タイムも忘れないでね!

« ランでランラン・・・♪ | トップページ | アスランの心配事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仲良しのヴィヴィさんとあっくん。
動画で拝見すると、アスラン君がヴィヴィ姉さんにすっかり甘えているのがよくわかりますね。
試験の点数、確かに頭が痛い問題です。
我が家も高1の娘の学校での(学校ですよ!学校!)成績が…。
それに比べると、ちょっと、聞く耳を持たなくてランを爆走したワンコ達なんか可愛いものかもしれません。

ほのぼのした、いい時間ですねぇ~
コレだけの画像を見ると、多頭飼いにあこがれてしまいます。

合格=DS お子さんは思っているかもですね^^;

私は両親に中学生の頃「5段階評価で5が2個あったら、犬を飼ってくれる」と言う約束を破られ(?)密かに購入していた犬の首輪を悔しくて悲しくて、泣きながら一人で多摩川に埋めに行った記憶が今でも忘れられません。もちろん両親はそんな事は知らず、そんな事さえ忘れているのかも知れませんが・・・なんででしょうねぇ~今でもはっきり覚えている私の光景です^;

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

動画っていいですねぇ。
言葉より伝わるものがある!
ママさんはワンの事、お子さんの事いつも一生懸命で
素敵ですよ~
きっと一緒に成長しているんですね。
DSはどうなったかちょっと気になりますが…。

無事に合格おめでとうございまーす!
そりゃあ親の複雑な思いはどうあれ
約束だけは絶対守らなきゃ☆ですねえ(^^)

だって一年間勉強してきたんでしょ?
約束したご褒美はちゃんとあげないと
息子さんの今後のやる気が失せちゃうもの!

入塾してからの方が勉強大変なのは間違いないから
これからも親子で喧嘩したり悩んだりしながら
受験に向けて是非頑張ってください。

あびエアさんへ
お返事遅くなりまして申し訳ありません(ペコ)。
アスラン なんだか最近ずうずうしくて・・・
ヴィヴィは まぁ仕方ないわねって感じで、許してるようなのですが
果たしてつけ上がる男の子をこのままにしておいて良いのか?
と付け上がり過ぎの息子を見ながら考えちゃう時があります(笑)。

試験の点数 塾通いが始まったら まだまだこんなもんじゃない
サプライズが待ち構えていそうで 怖いですぅ~
ホント それに比べれば聞く耳持たないワンズの方が可愛いかもですね。

mamabbyさんへ
お返事遅くなりましてごめんなさいです(ペコ)。
多頭飼い 私がど~してもと譲らなかったので、主人には言えませんが・・・
時々嫌になっちゃいます(苦笑)。
まっ 飼いたくて・飼いたくてのワイマだったので、はっちゃけアスランの色々も自業自得と苦笑いしながらやり過ごしていますが。

私も 両親には色々と約束破られてました。。。
なのでmamabbyさんの悔しさ分かるような気がします。
私も 未だに時々 ふっと悔しかったり・腹立たしかったりした記憶が蘇ってきて、1人 フツフツしちゃう時があります。

息子にはちゃんと向き合おうと心には決めているのですが・・・
取り込み中にごちゃごちゃ言われて生返事した事を、後で水戸黄門の印籠の如く振りかざされて、思わず ごちゃごちゃうるさい! なんて両親と同じような事言っている自分に苦笑いしてます。。。

REIさんへ
お返事遅くなりましてごめんなさいです(ペコ)。

ワンの事も、子供の事も一生懸命と言うより
要領悪いと言った方が当たっているような(汗)・・・

何時も どったん ばったん 転がったり、もがいたりしながら
どうにか折り合いつけてます。

DSはひと悶着あったのですが、約束は約束だったので
買いに行って、今息子は朝から早起きしてゲーム三昧の毎日を
過ごしています(苦笑)。

ちびまるこさんへ
お返事遅くなりましてごめんなさいです(ペコ)。

無事かどうか・・・ なんとか塾に合格出来てホッとしてます。。。
こんな親子で 無事に中学受験乗り越えられるかどうか?
甚だ前途多難です・・・
これからも 爆発? 炸裂?? 愚痴・愚痴??? ブログを
アップすると思いますが、呆れずお付き合い下さいマセ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランでランラン・・・♪ | トップページ | アスランの心配事 »