2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« アスランの心配事 | トップページ | 寒いですぅ~ »

アスランのその後(今日は元気です)

先ず始めに、昨日のブログを見てご心配下さった皆さん ありがとうございました。
特に「アスランの心配事」に現時点までにコメントくださったちびまるこさん、mamabbyさん、jyuniさん 本当にありがとうございました。
今日は、息子の今年度最後の授業参観があったり、その他にも雑用があったりで、少し
バタバタしていて個別にお返事出来なくてすみません。

結論から言うと、今日のアスランは何時もと変わりなく元気で、朝の散歩でのボール遊びも普段通り、食欲もあり、排泄も特に問題なしでしたので、暫くは受診せず様子見する事に決めました。

昨晩ブログをアップした時点でのアスランは、もう少し痙攣が酷くなれば立てないかもといった感じで心配でしたが、主人が帰宅してからは、痙攣も治まり落ち着きもあったので、
普段通り私と一緒に就寝しました。就寝中はアスランに起こされる事なく朝を迎えました。
朝も注意して観察しましたが、朝一の排泄も朝食も問題ありませんでした。
普段通りなので、朝の散歩で歩行と運動で問題があるようなら受診しようと決め、念のためカメラも持参して散歩に出かけました。

歩行は特に問題なし。 公園で用心しながらボール遊びをしてみましたが、走ったり、少しジャンプしたりも特に問題なしでした。

012201
この一連の写真は 動画を静止画に落としてみたものです。足の運びにも特に問題はないように思います(左端にリードが写ってしまい見ずらい写真ですみません)。

昨晩のアスランの痙攣については、あくまで素人判断ですが(間違っているかもしれません)、「てんかん」である可能性が高いと思っています。

他は、土曜日に行った二階ベランダのペンキ塗りでペンキを舐めた事により、痙攣したという可能性もあるのですが・・・
ぺンキを舐めて様子がおかしくなったにしては、ペンキ塗りから2日も経っているし、涎や排泄物・口腔内の異常がないので、その可能性は低いと思っています。


昨晩アスランが突然痙攣し始めた時は、とても心配で不安で・・・
胸の深い仔に多い胃捻転も疑って横腹のふくらみを確認したり、吐き戻しがあるかもと思ってみたり、痙攣がこのまま酷くなって立てなくなったらどうしよう・・・とか、営業終了と思っていたのにいきなり頭フル回転モードで付き合ったので、随分疲れてしまいました。
 
何時も悪戯ばかりしているトラブルメーカーで、普段は 全くもう!と雷落としてばかりいるのですが・・・ふぅ~

手のかかる仔ほど可愛いというか 大事な・大事な 我が家の末っ子君です。
このまま何事もなく元気でいてくれると良いのですが・・・

PS:「アスランの心配事」と「アスランのその後」で書いた内容は、素人の私が犬の状態を見て個人的に判断した内容です。本日の受診を見合わせたのも、かかりつけの病院が24時間対応でいざとなったら何時でも担ぎこめるからです。 もしも、同じような症状が出てこのブログをご覧になった方がいらっしゃったとしても、最終的は判断はご自分でお決め下さるようお願いします。

« アスランの心配事 | トップページ | 寒いですぅ~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アスランの心配事 | トップページ | 寒いですぅ~ »