2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 走りぞめ♪ | トップページ | 貪欲に・・・ »

浦島太郎・・・

今日は とある塾の入室説明会なるものに行ってきました。。。
ワンズの朝の散歩(運動)を何とかこなし、ガス抜き完了!
開始時間ギリギリセーフで最寄駅に到着し
ホッとしながら、自動改札に切符を入れようとしたら・・・
ない! ない!! 切符入れる場所が・・・
後ろから来たお姉さんが急停止してくれなきゃ ぶつかる所でした。
今の自動改札 パスモでしたっけ? 専用もあるのねぇ~~なんて浦島太郎さん状態


気を取り直し、駅から徒歩5分の塾に急ぐと・・・
アレレ・・・確かココ? の入り口が施錠されてて ???
困惑顔で別館に行くと、これまた困惑顔のお姉さんがお出迎え。
施錠されてたんですぅ~という訴えに 念のためにと電話してくれて、ご丁寧に道を説明してくれて、にこやかに送り出され
先程施錠されていた扉を通り過ぎると、直ぐ目の前に長蛇の列 (^^ゞ
入室説明会に来られたお母様方でした・・・ハズカシ スギ・・・ ・・・

列の長さにあっけにとられつつ、受付済ませて 会場に向うと 既に満席状態。
お姉さんにあちらへどうぞ と言われた席は、中央最前列。
うわぁ~ ちゃんと聞かなきゃ~~ とそっと入って フンフン ウムウム・・・
で・・・入室テストの日程は 高学年は明日(12日 土曜日) 低学年は14日 月曜日になりますので・・・

まで聞いて、思わず叫びそうでした!
それまですっかりテストは14日と思い込んでいた わ・た・く・し・・・ もう頭真っ白・・・
この塾のテスト 他の塾もそうですが、愚息がなぁ~んにもしないで受けて点数取れるような代物じゃないんです。
この3連休は 一夜漬けならぬ 2.5夜漬けだぁ~と思っていたのに・・・
釣り餌もスペシャルバージョンを用意(新型DS)して、お年玉もテスト後まで使用禁止令出していたのに・・・何だか立ち直れない。。。
ブログなんて書いてないで、一夜漬け対策しなくちゃいけないのに・・・現実逃避してます。
今年はやっぱり波乱万丈なのかしら

011101 今更何やってもムダムダ・・・

011102
それより 
3連休なんだからぁ~ 
パァーっとどこかに
遊びに行きましょうよ♪

(お黙り!!)


« 走りぞめ♪ | トップページ | 貪欲に・・・ »

中学受験」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


入室テストってクラス分けのテストじゃなくて
入塾テストって意味ですか??

もしそうなら、
いくら少子化になってきているとはいえ
子供達(正確には親)は大変なんだねえ…

で、一夜漬けはどうでしたか?
親子喧嘩しないで今日を迎えたならいいけれど
ヴィヴィママ結構過激だからなあ…(笑)

でもまぁ、今は無事新型DS手にした
ご機嫌な息子さんがいるわけだ♪

お二人共お疲れ様でした~(^^)

書き忘れたけど
あっちゃんの半目のねむねむ顔
最高っス♪

ちびまるこさんへ
入室テストって、そうです! 入塾テストなんです~
今時 四角い頭を丸くするって日能研でも、
他の中学受験塾でも 皆塾に入るためにはテストで
合格点採らないとダメなんですぅ~
しかも 国語は私が見てもクラクラしそうな長文が平気でるし、
算数も問題の量にげっそりしちゃうくらい沢山でるし(笑)・・・

一夜漬け・・・どうだったのかは 一週間後に分かる予定です
ブログアップがなかったら察して下さい(汗)。。。

新型DSはねぇ~ 過激ママなので・・・通う塾が決まるまではお預けです。 
愚息も そこらへんは外さず・・・最近はまってる漫画全巻購入して今はひたすら読書の毎日です。。。

あっちゃん・・・ねむねむ顔してますが、夜は必ずこんな感じで特等席に陣取ってます(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走りぞめ♪ | トップページ | 貪欲に・・・ »