2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 貪欲に・・・ | トップページ | 13年・・・ »

ワンとの遭遇

昨日何時もの公園でのあっちゃんとのボール遊びの時 予期せぬタイミングでワンコが・・・
ボールを投げたすぐ近くの出入り口から、時々お会いするトレーナーさんとレッスンしようとしているママ&ゴールデン
お散歩中や公園では 犬より早く犬を見つける を心がけているので、いち早く気付いたのですが・・・
その一行のすぐ近くに転がったボールを正にキャッチしようとしていたアスラン
キャッチしてくるっとターンしたタイミングで 「おっ 犬だ!」の反応
相手に向っていってしまうようなら、ダッシュのつもりで 「アスラン ダメ」
幸い私の声は聞こえているようで ホッ
「来い 来い」で何時ものように戻ってきました。

アスランの公園での持来は、遊び始めた時からず~と行き帰り共寄り道を許さなかったので、こうゆう状況では ひょっとするとヴィヴィより反応良いかもと思っていたのですが・・・
ボール遊び こんなタイミングでふらっと犬が現れるなんて、練習しようにも出来なかった事。何時も少し心配で少し不安でしたが、今日の反応にホッとすると共に 日頃の成果にちょっぴり嬉しくなりました♪
どんな状況でも必ず戻ってくる! とまではまだまだ言い切れないので、これからも練習あるのみですが、励みになる出来事でした。


011601 「でぇ~じょぶだって 母ちゃん おらぁ~ ボール命だからさ♪」

(エッ 母さん一番じゃなかったのぉ~)

« 貪欲に・・・ | トップページ | 13年・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィママ様
アスラン君、元気そうですね!
ワイマラナーの美しい写真を、見せていただきありがとうございます。ブログを見るのが楽しみです。
 ところで、今回は、私のブログで、ブルース・ウェーバーを特集していますので、是非、見に来て下さい。それから、ワイマラナーの写真?・・・もちょっと載せときました。

ハルなら。。断然ワンコさんだろうなぁ~
ボールとかおもちゃに執着心ないし(^^;」
最近とにかく「Come」に抵抗してるし。。。

なので、まだまだしばらくは無人の砂浜で練習です!
明日よろしくお願いします♪


Natsu papaさんへ
早速ご紹介いただいたブルース・ウェーバー特集拝見しました。
ワイマラナーが表紙の犬種図鑑欲しくなっちゃいました~

他のコレクションもそのうちご紹介下さい。

Halleさんへ
犬に行かなかったのにはホッとしましたが・・・
まだまだ油断ならないので、必ず呼び戻せるように!
練習あるのみです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貪欲に・・・ | トップページ | 13年・・・ »