2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 浦島太郎・・・ | トップページ | ワンとの遭遇 »

貪欲に・・・

時にはがむしゃらに・・・
ぬるま湯のような毎日にホンワリしてばかりではなく
本当に欲しければ、本当にそれを願うなら 一生懸命になる事も大切な事なのでは。。。
伸ばした手の先をするりと通り過ぎていく時に 悔しい思いをするくらいなら
息が出来なくても 心臓が張り裂けそうでも 足が動かなくても
なんで もっと頑張らなかったんだろう
その日が、その時が来ると分かっていたのに
何故もっと努力しなかったんだろう
そんな風に思った事は幾らでもあるし
次回は なんて思って事も数え切れないほど・・・

生きたい 欲しい 叶えたい 会いたい・・・
強い想いがそれを実現させてくれる時もある。

久々に かなり悔しくて・・・
まっ 愚息の入室テスト対策なんてものなので、
しょせん喉元過ぎれば って感じではあるのですが。

けれど、怒鳴りあい 泣かせて 本気で喧嘩して
ほぼ一年 難しい勉強させてきたのに
子供じゃなく 完璧私の努力不足・欲不足
12月にお試しテスト受けて、Z会のテキストの総ざらいが必要だって分かっていたのに・・・
冬休みたっぷりあったのに・・・

夜なべして一番弱い社会だけまとめてもA4縦にびっしり7ページ
一夜漬けじゃ とても・とても・・・
それでも朝から主人にも手伝ってもらって詰め込んで
電車の中でも地図帳広げて見直しさせてたら・・・
息子に嫌がられました。
そうかもね・・・恥ずかしいかもねぇ~
でもね 取るに足らない小さな事だろうけど
時には 歯を食いしばってでも
周りの目なんか気にしないで ひたすらそれだけをってのも必要なんだろうと思うのです。
強い想いが 運命を分ける事もあると・・・
こんな気分になったのは どの位振りだろう・・・

降りる勇気を忘れずに 色々と考えてみて
2年後の中学受験 トライしてみようと決めました。
親じゃダメよ なんて話は沢山聞きながらこの一年通信教育で頑張ってきたけれど
やっぱりこっちが熱くなり過ぎでしょうか(笑)
教え方も下手だし(苦笑)
プロに任せて後方支援担当で頑張ってみようと思います。

« 浦島太郎・・・ | トップページ | ワンとの遭遇 »

中学受験」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか。。。残念でしたね・・・
でも、目標は決まったみたいですね!

我が家が以前横浜からこっちに引っ越した理由は
公立の中学はすさんでいてとても女の子を通わせられそうにない・・
でも、私達が中学受験を乗り切れるエネルギーもない・・
からでした。。から

ヴィヴィママさんはスゴイですね☆

大変な2年間になりそうですが
時々、息抜きのお手伝いはできそうです♪

私の上司は息子を麻○中学に入れましたが・・・
実際、子供に対してどのように接していくのか、どの様に伸ばすのか。。。親のための講義もあるようですねぇ。。。色んな方法を聞いてびっくりしました。
ただ、やはり親の努力無しでは一定の方向には向かない”って感じなのですかねぇ・・・就職相談にも親子で参加する時代ですから^^;

最近、一番驚いた上司の言葉。
難しい名前の子供が居たのですが、そのこの名前を見て・・・
「これじゃぁ、名前書くだけで10秒試験で損をする」
と、言った言葉ですwwww

Halleさんへ
Halleさん同様、私も息子が通う事になる公立中学に少し不安があって、それもあって中学受験にトライしてみようと決めました。
中学校は今子供が通っている小学校のすぐ隣にあって、小中9年生かって位、小学校の子供達がそっくり校舎を移動して通うのですが・・・
以前夕方公園でワン友が集まっていたら、小さい子供達がまだ沢山遊んでいるのに、バイクを乗り入れタバコを吸いながら、遊んでいる集団が居て、あまりにも危ないので学校に通報した事があるのです。
そんな子達ばかりではないのでしょうが・・・高校生?とつるんで遊ぶあどけない顔をした子供をみて考え込んでしまいました。

中学受験 途中棄権しちゃうかもしれませんが・・・
とりあえず本格的に取り組んでみようと思っています。
息抜き~ 是非是非 沢山・沢山お付き合い下さいマセね♪ 

mamabbyさんへ
おぉ~上司の息子さんは御三家ですか 凄いですねぇ~
御三家なんて、我が家にとっては雲の上のような世界ですが・・・
そんな学校を目指すとなると、親も子供への接し方講座 なんて
受けないといけないんですねぇ~ 凄い世界(汗)

それにしても・・・難しい名前だと10秒試験で損をする! 
なんて 絶句
息子は漢字3文字なんですが、それだと漢字一文字と比べると20秒位は損しちゃうかなぁ~流石 ご子息が麻○の方ですねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浦島太郎・・・ | トップページ | ワンとの遭遇 »