2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« あっちゃんの バカ! バカ!! バカ!!! | トップページ | お詫び・・・ »

二度目

あっちゃんが 朝 またピクピクしました・・・

これで二度目。 最初の痙攣から2週間後でした

ビデオ撮影もしてみたのですが、何だか上手く撮れなかったのでアップしません

痙攣は初回と同じ感じで2回程

最初は6時半から10分程 それで一旦収まったように見えたのですが また10分程経った所で2回目が・・・

前回は就寝中だったので、痙攣も長く続いたのですが
今回は起きる直前
7時頃息子が起き出したり、ヴィヴィが動き始めたりにつられてあっちゃんもちゃんと
覚醒したというか起きたようで、そのタイミングで痙攣も治まりました。

・・・が二度目の痙攣と言う事は、継続性があるかもと思うと 色々と心配事が浮かんでは消え。

とりあえず、就寝中に何かあっては大変なので 今後アスランは暫くハウスで寝てもらう事にします。。。

痙攣の程度も然程酷くはないし、意識もしっかりしているようなので もう暫くは様子見する事に決めました。

« あっちゃんの バカ! バカ!! バカ!!! | トップページ | お詫び・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

あっちゃん。。心配ですね・・
痙攣って、一過性は心配ないけど
繰り返す場合は要検査。。とどこかで読んだ気がして
ちょっと気になって検索してみたところ
ココ↓にも詳しく書かれていました。

http://harutsuku.exblog.jp/4879597

ヴィヴィママさんの事なので
きちんと色々調べられての判断だと思うのですが
2度目との事なので。。
ちょっと、おせっかいおばさんしてしまいました・・・

どうぞお大事にconfident

Halleさんへ
早々にコメント頂いてありがとうございます。
教えて頂いたブログも今見てきました。

知っている事もありましたが、痙攣の原因について
改めて考え直してみたりと勉強になる事もあって
とっても参考になりました。
お知らせ頂いてありがとうございました(ペコ)。。。

アスランの痙攣は、全身という訳ではないし、
幸い痙攣している時間も然程長くないし、
かかりつけ医が24時間なので、いざとなれば何時でも
担ぎこめるし・・・

何より本腰を入れて原因を探るとなると、あっちゃんも私達も
お互いかなり大変かもなので もう少しだけ様子を見ようと
思っています。。。

これ以上酷くならなければ良いのですが・・・
ご心配頂いて本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっちゃんの バカ! バカ!! バカ!!! | トップページ | お詫び・・・ »