2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ごっつぁんですぅぅぅ・・・ | トップページ | 山仲間♪ »

Are You Ready?

020401しょんべん小僧(笑)が使っていた時には決して入ろうとしなかったハウス
ヴィヴィにとっても大事なハウスなのでそろそろ返してもらいたいようです (^^ゞ

時々 ヴィヴィには「さっ 母さん そろそろ用意は良いわね!」って言われてるような気がします。

一番感じたのは、アスランが全然「つけ」で歩けなかった頃のお散歩
完璧一馬(犬)身後を歩いてくれていたし、アスランが何かに気をとられて用心してコントロールしなくちゃいけないような時でも、ヴィヴィは全然ノーチェックで済んでいたので
、アスランだけに集中する事が出来ていました(まぁ 叱られた時とばっちりはゴメンだわ ってのもあったと思うのですが)

それが、ある時スルスルと出てきて 前のように私の横に付いて歩き始めて・・・
まるで「さぁ母さん 小僧はちゃんと歩けるようになったでしょ。私も何時ものヒールポジションに戻るわね!」って言われたような気分でした。
それまですっかり楽チン散歩に甘んじていた私は ちょっとドキ
ヴィヴィがくれた猶予期間に ちゃんとヒールを完成させられなかった自分に猛反省

そんなドキッ が時々あって その度に もうちょっと待って~って言いたい甘えたの自分に反省しきり



アスランは来て早々(多分寒くて)膀胱炎になった事もあって 私達が抱っこで暖めたりしたのでソファーOKだったのですが、最近ソファーNGと躾けたヴィヴィが乗ってくるようになりました。
これも「ねぇ 母さん そろそろ私もね。」なのでしょう。。。
けれど、それを見てびっくり仰天なのはアスラン(ソファーはアスラン1人のものだったから当然ですが)
オイラのソファーに姉ちゃんだけ乗るなんてずり~! とばかり あの手この手で割り込みかけてきます(苦笑)
が・・・然程大きくない我が家のソファー 犬はお一人様限りなので、二頭一緒は当然No!!
選択権はヴィヴィにあります
が そんなの関係ねぇのあっちゃん 前足でお願いしたり・・・鼻泣きしたり・・・横からのジャンプで飛び乗り作戦に出てみたり・・・その度にわがまま坊主に渇!
丁度良い機会なので、ルーズになってた上下関係をきっちりしないと

« ごっつぁんですぅぅぅ・・・ | トップページ | 山仲間♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ランに誘っていただいたまま
消息をたっており?!失礼しましたm(__)m

あっちゃん。。大変でしたね・・・
その後いかがですか?
ハルは眠っている時によく痙攣しますが(毎晩のように)
でも、それとはちがうのですよね。。。

それにしても、寒がりのあっちゃんの雪の中の映像はびっくりしました!!
ヴィヴィちゃんの楽しそうな様子♪
ハルも同じようにとっても嬉しそうにこの週末ははじけていました

息子さんも無事に合格したようで
今は送り迎えで大変な毎日でしょうか?
寒い毎日ですヴィヴィママさんも体には気をつけて下さいね(^^)

Halleさんへ
読み逃げ状態でブログ拝見していました。
色々と大変だったのですね。 今は体調如何ですか?
あまり無理せず お大事になさってくださいね。

アスランの痙攣ご心配頂いてありがとうございます。
幸い痙攣はあれ1回だけなので、このまま何事もなければと願っています。。。
眠っている時の痙攣 ヴィヴィも良くします! アスランの起きてる時の痙攣とは全く別物って感じです。
寝言? フンフンとか鼻泣きもするし、走ってる夢でも見てるの? って感じで足をバタバタさせたりもして・・・あんまり激しいと、時々声かけるんですけど、寝ぼけ眼でなんでしょう? って見つめる顔が可笑しくって 主人と何時もつい笑っちゃいます。。

塾 お陰さまでギリギリセーフでした。
軟弱親子が通いきれるか自信はありませんが・・・
とりあえず明日からスタートなので、暫くは頑張ってみようと思っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごっつぁんですぅぅぅ・・・ | トップページ | 山仲間♪ »