2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« キズラのかくらん・・・ | トップページ | やけ食いならぬ・・・大人買い??? »

え~ん・・・

中学受験の塾に通いだしたキズラ
私も 一応お受験ママゴンの心得をと 中学受験のブログを色々と読んでいたのですが・・・
2月って お受験本番月 いやぁ~ もぉ~~ 熱いのなんの
私も思わず引き込まれ、結果が気になり 覗くこと度々というブログも沢山・・・
晴れて本命校合格の晴れやかな報告もあれば 当たり前ですが 公立に行く事になりました という呟きもあり 明日はわが身と 身が引き締まる思い

で・・・色々と考え(かもねぎ状態とも言う coldsweats01)お受験ブログでお勧めという家庭用コピー機なるものを買う事にしたのです。

キズラが風邪で家でゴロゴロしている間、私は暇を見つけてはせっせとネット検索し
やっぱりヤフオクが一番お安い・・・

オークションには、欲しい機種(キャノンのファミリーコピア)が幾つか出ていて、
中古ならかなりお安く手に入るようなのですが・・・散々迷って、万一という事も考えて
ソフマップの中古を落札

021901 問題なくお品物が届きheart04

021902_2 ワクワクしながら開けてみると
おぉ~ 新品同然scissors

設定等全然必要ない簡単さ
早速 コピーと張り切ってガゴー
コピー中 カ・カ・カ・カ・カ・・・と歯車が何かに当たるような音がしていたものの、綺麗なコピーが完成happy01

えへへ~ 嬉しい と思いつつ、音が少し気になるので、何回かお試しコピー

が・・・相変わらず同じように カ・カ・カ・・・
薄い取説を読んでみても、何かの設定間違いという訳でもなさそう
丁度お友達のHalleさんが、購入して直ぐ少しだけ写らなくなっていたデジカメ そのまま使い続けたら最近全く写らなくなってしまったという記事を読んだばかりなので、
私もちょっぴり心配で取説のキャノンの問い合わせ先に電話してみたら・・・
トナーを抜いた状態でどうでしょう? というので即実行
なんと、電話でも確認出来る程のボリュームでカ・カ・カ・・・
私が説明するまでもなく、キャノンのお姉さん そんな音がするのは変ですから、購入店に修理依頼して下さい との事 トホホ・・・ 
巷で製品不具合騒ぎが続いたせいか、キャノンのお姉さんの対応 とっても親切で、念のため番号お取りしておきますから、購入店で何か言われたら この番号で問い合わせてください との事。。。

早速ソフマップにキャノンに問い合わせて故障と言われた旨連絡したら、
着払いで返品してくださいと言われ、僅か4時間後には修理センターに旅立っていきました シクシク

万一を考えて、ソフマップにしておいたので、対応もとてもスムーズで故障が確認出来次第返金(中古のオークション品なので修理ではなく返金対応なのだそうです)もしてくれるようで ホッとしたのです

が・・・お試しコピーで帰ってしまったコピー機 やっぱりあると便利 欲しいなぁ~
ソフマップの返金が確定したらもう一度 オークションで買ってみようかと迷走中ですcoldsweats02

« キズラのかくらん・・・ | トップページ | やけ食いならぬ・・・大人買い??? »

中学受験」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家のカメラはなんとか無事に戻りましたぁ~☆

返金してもらえたら是非またコピー機の購入をおススメしますよ~
我が家はプリンターとの複合機(スキャナーとかもついてる)を
ず~っと使ってますが
プリンター使う頻度よりコピー機として使う頻度の方が
断然多いし便利happy01

我が家はお受験ではないけど
引っ越し続き&転校続きの時の書類とか
とにかく便利に使いました

今はりんりんが塗り絵で気に入った絵は
たくさんコピーしてから塗り絵してますよpencil


Halleさんへ
まぁ Halleさん ホームコピー派だったんですね

お嬢さんが三人もいて おまけに転勤族だと 何かと便利そうですよね♪

コピー機 格安で美品をゲット出来たのに故障だったのは
残念でしたが、
Halleさんのお勧めもあってcoldsweats01 今凄く燃えてます
少し機種選定とかも見直してから、再チャレンジ予定ですぅ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キズラのかくらん・・・ | トップページ | やけ食いならぬ・・・大人買い??? »