2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 山仲間♪ | トップページ | 二度目 »

あっちゃんの バカ! バカ!! バカ!!!

020601_2  アスランのばか・ばか・ばか・ばか・・・

人間の朝食が済んで、ワンズのお食事タイム
何時もはバキューム野郎と化すあっちゃんがどうも遅い・・・
はて? と見ていると 食べ残す気配 ありえん!

ムム?? と全身チェックを開始すると、お腹パンパン
胃捻転? と思った瞬間 焦ったのなんの(汗)

午後出社と二度寝している主人を叩き起こそうか とか、
丁度お散歩タイムの朝の公園に走って胃捻転経験者引っ張ってこようか とか、
病院担ぎ込まなくちゃ とか
胃捻転なら時間との戦いだし

手に汗しながらも 冷静に・冷静に・・・


ハウスに閉じ込めマジマジと観察開始
お腹はあり得ん って程膨らんではいるけれど・・・


待てよ! 大雪の3日前も 風邪で寝込んでる私の目を盗んで早朝ヴィヴィの残り少ないフード(すくいやすい様に袋を切ったやつ)をパクパクしてたっけ・・・
その時、コリコリ食べてる音に気付いてしこたま叱ったんだけど

そういえば、今朝も数十分空白の時間が・・・
アスランはフードの近くに居なかったけど・・・そういえばパッケージの口開いてたし! でガッテン!!

お腹を触ってみると、ガスが溜まってるというより入ってますって感じ (^^ゞ
うぅ~む この男 再犯か???

ヴィヴィのフードを盗み食いしたのなら、程なくゆるゆるぴーの筈なので、それまでは別の可能性も考えてちょっとドキドキ・・・
午後一で 出ましたぁ~ ゆるゆるぴーが ホッ・・・

それにしても・・・アスランの馬鹿・馬鹿・馬鹿!!!
母は一瞬だったけど死ぬほど心配しだんだぞ!!!!

一体何時になったらフリーでも安心になるんだろうねぇ~君は?
それにしても・・・先週3日程風邪で寝込んでしまった私
なんだか色々とオイタを覚えちゃったアスラン 
私ももっとちゃんとしなくちゃね(渇!)

**********
今日はキズラの初塾日 外は雪がちらつく生憎の天気・・・
子供用パスモは窓口がある下車駅でしか買えないので、電車の乗り方の実地指導も兼ねて一緒に通塾
パスモを買って、電車の乗り方etc を注意して・・・
塾まではと一緒に歩き出すと「何時まで着いてくるの?」 だと ムカ!
入り口で指導員の方に教室を教えられると「じゃあな!!」 と顔も見ずにスタスタと・・・ ムカムカ!!

ムカムカしつつも一旦帰宅して最寄り駅までお迎えに。
8時半過ぎにようやくお友達と一緒に無事帰ってきました。
用意しておいた夕食を食べ始めたのは9時少し前
塾での授業内容の確認はその日のうちにと言われたけれど・・・ とても とても そんな時間は捻出できそうにありません

電車に1人で乗るのが嬉しくて♪
同じ小学校の友達が一緒なのが嬉しくて♪♪
塾のある駅の駅ビルに入っている本屋で発売日にマンガが買えるのが嬉しくて♪♪♪
キッズ携帯(ゲームが出来て カメラがあって)が嬉しくて♪♪♪♪

これからの厳しい塾通いより、目先のプチ旅行が楽しみなキズラです・・・
どうか 事故にあいませんように(祈)

« 山仲間♪ | トップページ | 二度目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

sun始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

お~なんとタイムリーなsign02
我が家もおバカな坊ちゃんがお米を食べて
今日は朝からゆるゆるですsweat01

ヴィヴィママさんも調子崩されてたんですね。。。
今日は少し暖かでしたが
お互い気をつけないといけませんね・・

塾はとにかく出だし順調みたいで何よりgood

アスラン君、食べすぎで良かった><b
胃捻転って、やっぱり怖いですものね・・・。

先週の雪で遊んだのですね~^^*
今週末も雪の予報とか!?

風邪をぶり返さないように!ですね♪

息子さんになって考えてみると、なんて新しい冒険的塾通いなんでしょうか!!w塾の往復でも色々な経験をしていくのでしょうね~

ほっ!アスラン君、脅かすんじゃないわよ~(笑)
でも、お腹パンパンになるくらいのフード、いったいどんだけ
食べたの?
でも、胃捻転じゃなく本当に安心しました。
15分持たないワンもいるそうなので胃捻転だけは縁があって欲しくないよね!
なので、家は成犬たちのも毎回ふやかしてあげてます。
ちょっとでもガス抜きの為に♪
湯を入れると泡がプクプクとたくさんでてくるの!
『これが憎きガスなのね~』って毎回呟く私です(笑)

鈴木日記3620さんへ
ご訪問ありがとうございました。
コメントへのお返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願い致します。

Halleさんへ
お返事遅くなってしまって ごめんなさ~いsweat01

ハル君もお米バクバク食べちゃったようですねcoldsweats02
けど、アテションよりは大分ましかと

丁度ヴィヴィがハル君位の時、
息子とお友達を急いで水泳教室に送らなくちゃならなくて・・・
何時ものお留守番と同じ寝室に慌てて閉じ込めて出て行ったら
主人のベットに大きな地図(アテション)がshock
しかも・・・掛け布団の下にしてあるという巧妙な隠蔽工作のお陰で
気付いたのは 就寝直前
もう何も出来ない状態で 主人には客間で寝てもらい
「子供のおねしょだと思えば・・・」とお互い納得して
匂い消しだけして、ひたすら陰干し(という放置状態)
という苦い記憶が蘇ってきました。。。

それに比べれば やっぱり ハル君は 立派な長男君ですよんgood

mamabbyさんへ
お返事遅くなってしまって ごめんなさ~いsweat01

胃捻転かと思った途端、こっちの胃がキュってなりましたwobbly
ホント もしそうなら一刻を争うので怖いですよね。

息子の塾通い 通い始めてまだ2週間なのに
携帯でゲームしていて乗り過ごしたり・・・
電話しろ! というのにメールしてきたり(全然気付かなくて
お迎え遅刻)
こっちは プチハラハラ状態ですがangry
幸いお友達と一緒なので 本人はルンルンのようですsmile

jyuniさんへ
お返事遅くなってしまって ごめんなさ~いsweat01


ホント アスラン どんだけぇ~って感じの立派なお腹とブツでしたcoldsweats02

そうそうjyuniさんにお湯でふやかすって教えて頂いて
早速試してみたら
炭酸sweat02 って位 シュワシュワしてびっくりsign03

あんなにガスが入っているとは・・・
教えて頂かなかったら、今頃まだふやかさず
カリカリフードのままだったので、教えて頂いて
助かりました 本当にありがとうございましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山仲間♪ | トップページ | 二度目 »