2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »

GO! GO!!

051301 久々 フリーランを楽しむ二ヶです♪
昨日 珍しく息子が起きている時間に帰宅した主人
と言っても9時半過ぎ・・・ですけどね

今日は休む!
GW前半 休日出勤で休みなしでしたし、平日休むなんて本当に久しぶり
お天気が良いと寝てばかりじゃ勿体無い という事になるのでしょうが、
今日はまだ5月だと言うのに 台風接近で生憎の天気
午前中は 二人で 朝寝を楽しみ sweat01 雨上がりの公園へ出かけてみました note

何時も 人が一番少ないお昼を狙っていくので、普段からほぼ貸切状態
今日も この天気 多分誰も居ないだろうという読みはバッチリ!

犬が二ヶ 人も二ヶ という事で久しぶりにフリーラン

051302 エヘヘ~ 僕ちん 楽しい~~
アスランも笑いながら走ってるのね
普段はとても気付かない素敵な笑顔です
051303 母さん 走れないなんて可哀想だね

051304 あんた 進路妨害よ!

051305 「伏せ!」 主人のコマンドに従うヴィヴィ 優しい眼差しです

051306 そしてぇ~ ゴー! 良く見ています

051307 プププ~ ヴィヴィしゃん 顔怖すぎ

051308 走る 走る 走る 最後はビヨ~ン

051309 あぁ~ 幸せ♪

Happy Happy Birthday♪

051001
あのぉ~ 母さん わ・た・く・し さっきからずっと待ってるんですけど!
えっ? 何を??
ってぇ~ ふざけてないで下さいな。 いくら我慢出来るからって、あんまり待たせないでね!

うふふ~ 涎垂らしてお台所 待ってるものといえば決まってますよね。
051002 taurusこれこれ♪ 今日は国産モーさんですよ
って 母さん、お肉たっぷりは嬉しいんですけど、どしてあっちゃんの方がお皿大きいんでしょう! 
私 いくらでも食べられましてよ!!
そうねぇ~ あなたの食欲も天井知らずだものねぇ~
でもね、母さん スリムなあなたが好きなのよ♪
公園で、たまぁ~に フラット? (んな訳ないのにね)なんて聞かれると ニコニコしちゃうの。
何時までも
スリムな美人さんで居てくださいね♪

**********
ヴィヴィアン 今日 無事 4歳になりました birthday
健康状態 至って良好
長女として腕白アスランとのバトル良く付き合ってくれてます(ありがとね!)
数では勝る男達を蹴散らし? 牛耳って?? 何時までも 私の良き理解者でいてね(苦笑)

最近 ちょっとだけ お腹が弱くなったかなって思うヴィヴィしゃん
だから今日は牛肉だけね。
あたなの顔がこれから白くなっていくかもしれないと思うと母さん ちょっとだけ悲しいけれど・・・
それ以上に 何時か来るお別れを想像すると それだけでウルウルしてきちゃって・・・
全く 年はとりたくないわね。。。
ずっとずっと あなたに側に居てほしいけど、それが叶わないのなら
今を精一杯 今日を精一杯 大事に 大事に していこう

ずっとずっと長いお散歩もしたいけれど・・・
アスファルトだらけのこの街 歩いても面白くもなんともないから・・・
排気ガスを吸うだけで、花の香りも 木々の匂いもしないから・・・
近くの公園でボール遊びするだけの日が多いけど。。。

お散歩 手抜きかな? ってちょっぴり悩む時もあるけれど・・・
あぁ 幸せっ って木陰でボールはみはみしている顔が大好き
これからも ずっと 皆で幸せでいられますように
ずっと ずっと あなたと共に 歩めますように






051003 雨降りで・・・まったり粗大ゴミの3ヶです

すっきり 美人の出来上がり♪

050601 あぁ~ もう! 気持ち悪いんだからぁ!! とでも言いたげなヴィヴィしゃん・・・
実は この人 泳ぐの大好きなくせに、シャンプー嫌い coldsweats01
だから 冬の間は洗わずに 若いってだけで美しい♪ ・・・? 
ヴィヴィしゃんをずっとほっときました(汗)
が・・・流石に 数ヶ月も洗わないとねぇ~~ 
いい加減 臭い! ので

050602 久しぶりにブラッシングからフルコース♪
日干し中なんですが・・・

ねぇ 母さん 大人しくシャンプーってのさせたんだから 中に入れてくれないかしらannoy

中では 主人とアスランがまったり中

まったり大好きな この人 
仲間はずれにされちゃってるので それもあってご機嫌斜めのようです

050603 母さん 写真ばっか撮って喜んでるけど
私は 濡れるの嫌いなの! 
分かってるんでしょ!!
それに 何でワホワホのアスランが中で、私が こんな暑いベランダに居なきゃいけないのよ!!

てな顔して ご機嫌取りの私の猫なで声を無視して ノシノシ歩いてます sweat01

でもね あなた もう直ぐ4歳なのよ
レディーなんだから 綺麗にしなくっちゃ

土曜で満四歳のヴィヴィアン
まだまだゴールドのコート 綺麗です♪
何時までも ピカピカコートとピカピカボディのあなたでいてね!  

21時間の旅♪

南清里 道の駅にて050401
青空を背景に沢山のこいのぼりが迎えてくれました♪
頑張って朝4時に起き、5時出発 rvcar 8時前には清里に到着しました。ちょ・ちょ・・・ちょっぴり 早すぎです(汗)
こんな時間 どっこも開いてないよ・・・

早々 ここのランでワンズをたっぷり遊ばせ♪ 
今日最初の目的地 野辺山の天文台を目指します!

050404 さて いきなりですが ここで問題です。
この写真 どうやって撮ったのでしょうか?(正解は最後に)

050402 スイスイ順調なドライブで10時前に到着♪
受付でパンフレットを貰って、見学無料のひろ~い敷地をテクテク・・・
途中で見つけたこの植物。 写真写りはあまり良くなかったのですが フェルト? って感じのモコモコ感たっぷり 暖かそうな不思議な葉っぱの草でした。

050403 広大な敷地に点在するおっきな おっきな望遠鏡
写真の望遠鏡は、世界最大の45m電波望遠鏡です!
重量約700t 全貌を写そうと思ったのですが、大きすぎ 近くからだと入りません・・・

この望遠鏡 何と ウィ~ン ウィ~ と動くんです(びっくり)
凄いですよね。これがほんの僅かな誤差でピタリと狙った位置まで動くんですもの(感動)
主人と二人 暫く見ててご覧動くから!  と息子に言い聞かせて見ていたのですが・・・
この巨大な物が動くという事に一向に感動しない息子 weep
午後から遊ぶ約束をしてある元山留先へ一刻も早く行きたい~~
と、急かす・急かす coldsweats01

けれど、まだ10時前なんてとっても早い時間。
昼過ぎ到着予定なので、天文台の見学コーナー じっくり見てきました scissors
ブラックホールの模型に小さなボールが吸い込まれていく様を自分で体験出来たり♪
パソコンでクイズに挑戦できたり♪
大きなテレビで 分かりやすい各種説明ビデオを見れたり♪
ブラックホールについてのビデオ前編を見て フムフムと勉強していたのですが・・・9分足らずのビデオの間に、どんどん人が増え始め sweat01 音量調節が出来ないので、聞き取りにくくなっちゃうし・・・ゆっくり見てるって雰囲気じゃなくなってきたので見学終了
無料なのに 立派なパンフレットもくれるし、天文台 とても見ごたえがありました good

050405 お次は人間のランチタイム♪
と その前に・・・別荘地のお終い? って感じの道路でちょびっとリフレッシュ♪
ジャリ道だったので、あっちゃん ちょっと走りにくそうでしたが・・・主人と私の間を行ったり来たり ルンルンの二ヶです。

050406 ランチはこちら「八ヶ岳高原ロッジ」の「花暦」で♪
11時半からなのに、11時には到着。 早々予約をお願いしたので、窓際のお席に案内してもらえました。
そこからの風景です♪
窓にはひまわりの種の餌入れも付いていて、人が少なければ鳥達を間近に見る事が出来るようになっていました。

こちらの八ヶ岳高原ヒュッテ(食事したロッジとは別棟です)は、テレビドラマ「高原へいらっしゃい」の舞台として利用されましたし、音楽堂も有名ですね。
遊歩道もあるようなので、何時か時間がある時 ゆっくり犬連れでお散歩したい と思う素敵な場所でした。


腹ごしらえが済み 一路元山留先へ♪
村に入ったところで丁度、新山留生の親子ハイキングの一行と落合う事が出来たので、息子はアッという間に その群れへ。
息子と同期の山留生も沢山遊びに来ていて、直ぐ打ち解けちゃいました。
一年間 寝食を共にした仲間というのは 本当にかけがえのないものですね。 
シミジミ・・・
都会と違って、色々な心配をする必要が殆どない大自然の中 結局 息子は夜 エンプティーになるまで帰ってきませんでした。 塾通いが始まり、なにかと気忙しい毎日を過ごしている息子の良いリフレッシュになったようです♪

050407 最後は大の仲良し兄弟と一緒に温泉へ
裸の付き合いの後 ゆでだこ3人組です。
この後、ファミレスで食事をして、お別れしたのは10時半 sweat01
遅くなっちゃってごめんなさ~い sad

後部座席で クスクス コチョコチョ 最後まで小声でずっと楽しそうでした。
やれやれと高速に乗ったのが深夜0時。 あとはぶっ飛ばす dash だけ!
と思ったら、小仏トンネルで渋滞 トホホ・・・
我が家もビックリでしたが、皆ビックリだったでしょうね。GW やっぱり ずっと順調ってのはあり得ないのですね。。。

それでも、息子が山留中は大渋滞の中 普通3時間程のドライブに8時間以上のかかったのに比べれば 楽♪
無事? 夜の2時に帰宅。 21時間の充実したお出かけでした♪♪

 

先程の写真クイズ 簡単すぎましたでしょうか・・・
ドアミラーに写った自分をパチリ でした♪

うぇ~ん 涙・・・

沢山書いたのにぃ・・・ 先程一瞬で消えてしまいました エ~ン・・・

たまに ブログ 書こうとするから そうなるんだよ!
って言われているわけじゃないのでしょうが。。。

050303_2 母さん ヘージョー心
足りないんじゃないの?

えっ? そ・そ・そうかしら・・・sweat01

明日は日帰りですが 清里方面へ遊びに行ってきます♪
GW前半 土日も休日も出勤だった主人。。。
久々に家族揃っての遠出です♪ 
エッ? ヴィヴィが嬉しそうに見えないって??

まさかぁ~ だ・だ・大丈夫です! ちゃんとワンズもたっぷり?
遊ばせる予定ですから。。。

なんて事を既に察知しているヴィヴィ。
お家でまったりが一番スキ なんですよね この人(苦笑)。。。

上がらない筈のガソリンは アッ! という間に上がっちゃうし・・・
あれも! これも!! 知らない間に高くなってるし・・・

目一杯遊びたいし!
軍資金 沢山欲しいし!!
なので、明日は早起きして 難解な! ETCの割引利用予定です♪
GWの渋滞がちょっと読めないので、目論見どおりいくかどうか・・・
明日天気になぁ~れ♪

« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »