2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »

WAN!

Img_8566

ターゲットにロックオン!

Img_8562

ワンフレーム前
ヴィヴィと一緒だとどーしても待てが効かないあっちゃんは拘束中です。。。

Img_8551_3

おいらも載せちくれ~のあっちゃん
それにしても、ワイマってお笑い系ですよね プププ

Img_8552
そんな事ねえぜ!
と申しておりますので・・・こんなお顔も出来るってのを 一応

山中湖の旅  序章で寄った足柄SA ドックランにて(2008.08.26)

山中湖の旅 -御殿場アウトレットお買い物編-

ガソリンも お店で買う何気ない商品も 色々な物が少しずつ高くなり・・・
真綿で首を絞められるようにやりくりが少しずつ厳しくなっている今日この頃ですが
来年の夏は家族旅行もままならないかもしれないので

お財布にも 私たちの精神状態にも 優しそうな、
山中湖へ1泊2日で行ってきました♪

もう秋? という程涼しい(というより寒い???)日が続き
雨続きという生憎の天気予報だったので、人間用もワンズ用も
たった1泊というのにそれこそ夜逃げ? って位てんこ盛りの荷物を積み込み 
レッツゴー♪

幸い旅行中は 日頃の行いが良いせいか ???
暑すぎず 寒すぎずの天気に恵まれ 充実した2日間を過ごす事が出来ました♪

まずは今回の旅行の目的の一つでもあるお買いもの編です。

山中湖と言えば、そう! 「御殿場プレミアムアウトレット
普段からお安いのに、8月末まではセール期間!!

スルーするのは 勿体なさすぎでしょう(笑)

雨だったらと心配しながらの出発でしたが、幸い降っていなかったので、
何時も通り足柄SAでワンズのガス抜き&人間の腹ごしらえ

ここまでは順調だったのですが・・・息子の夏休みですっかり曜日ボケしていた私。
アウトレットの渋滞情報をしっかり事前リサーチしたまでは良かったのですが scissors
オープン1時間前だと駐車場が厳しいという情報を真に受け coldsweats01
9時前に駐車場到着! 

何時もは シャトルバスに乗れないデカワン連れなので、
しつこく場外駐車場へと案内する警備員さん達を無視し
半ば強引に突き進むのですが そんな気配は微塵もなし・・・

もしかして 早すぎ? と悟りつつ辿り着いた駐車場は ご想像通り ガラガラ sweat01 
やっぱ 早すぎだよなぁ~等という 男たちのボヤキは無視して 
犬と一緒に車内ステイでエナジーチャージ flair 

そろそろオープンという場内放送が流れたので、
いざ出陣  じゃない お買い物へ dash

私も行くわ! と当り前のように降りようとするヴィヴィさん
けど ゴメン 
今日は事前リサーチ済みのお店だけ手際よくパパっと廻りたいからとお留守番。 
8末なので当然犬連れと思っていたのですが、この時だけは涼しくてラッキー!

ここと決めたお店以外は極力立ち寄らず 一筆書きのようにグルリと一回
082602 朝の駐車場は空いていましたが、流石は御殿場。 12時近くはこんなに人が!

082601 朝は曇っていたのに、お天気も良くなって冷たい飲み物を飲みながらが丁度良い感じ♪

082604 お昼にはこんな夏のお天気だったアウトレット。

082603 平だった駐車場が こんな立派な立体駐車場になっていてビックリ!!

082605 でぇ~ 戦利品です。
今回は思いがけず 縦も横も大きい主人サイズがかなり見つかり 何時もの私だけずるいぞ! 攻撃をかわせそうな程の収穫♪

082606_2 息子も、秋物の洋服を少しと、私達だけ大量買いなんてという非難を受け プラモを一個。 お宿で主人と一緒にず~と熱中して組み立ててました(笑)。

でぇ~ 今回の一番の目的 実はというか やっぱり自分用のお財布♪
お目当てはコーチ。 気に入ったのがなければ他でもと思いつつ・・・ さぁ買うぞ!と勇んで入ったコーチ。 今のお財布だと溢れちゃいそうなカードもバッチリ収納可能なお財布が沢山あったのですがぁ~
お値段見て 黙っちゃいました(汗) shock その後 しばし熟考。。。
だって だって もう何千円か追加すれば 使いやすそうなバックが買えちゃう
お値段だったんですよ! 熟考に熟考を重ね typhoon 
待ちくたびれ コーチに全然似合わない挙動不審者と化している男組を呼んで、
こっちと こっち どっちが良いと思うぅ~? とバックを見せると
キツネにつままれた状態・・・
だってぇ~ お財布とあまり値段変わらないんだもん!
と言う私の言葉には耳も貸さず・・・ 
お財布乗ってるワゴンからワゴンへ はしごして 
手当り次 第 これは! あれは!! 一巡したところでようやく納得

082608 でね ウフフ 差額数千円で このバックを買ってきましたぁ~~~heart02

082607お財布も その後入ったHush Puppies でコーチの1/8というお値段で 無事ゲット♪

満足! 満足!!

エッ? 結局誰の物を一番買ったかって

コホン confident そりゃぁ~ 勿論 当初の予定通り? ご主人様の物 sweat02

ほら 並べてみても 私や息子のに比べて沢山あったでしょ sweat01

ビックサイズや ガンプラ 売っててよかったぁ・・・ ボソ

清里日帰りの旅 ワンコ編

082201 ひゃっほ~♪
そんな声が聞こえてきそうな2ヶです

082202 緑の中のヴィヴィは本当に綺麗です

082203 でも 母さん ちょっぴり暑いわ!
草ぼうぼうですが、一応南きよさとという道の駅のドックランです。
当日 草刈りしていたので、今はちゃんとしているかもですが・・・

082204 おいらも元気だぜ! ボール早く投げちくれよ!! のあっちゃん
何度も 何度も 本当に楽しそう・・・
ヴィヴィが もういいわってベンチの下の日陰に潜り込んでも
懲りずにワホワホ

流石にもう良いだろうというまで遊ばせて、車に乗せ
人のトイレを済ませ、お水を汲んで戻ってきたら、
なんと あっちゃん ゲロゲロ(涙)

起きて直ぐに食事させたので、かれこれ食後3時間は経っていたのに・・・
バリの中って 小さい頃はあったけど、最近は酔わなくなって大丈夫だったのに・・・
長ザブがぁ~~~ シクシク・・・

ふぅ~ 犬用にトイレットペーパーやら大きなビニール袋やらを積み込んでて助かりました

この日は朝 太陽が眩しかったけれど、お山を登るにつれて雲が。

082205 息子を山留先で降ろした後の、第二放牧はこんな場所。

あっちゃんのプリっとなの物を片づける必要もない山奥。
何度も何度も嬉しそうにダッシュしていた2ヶ

082206 曇りだと動きの速いあっちゃんはブレちゃって・・・
その点大分落ち着いてきたヴィヴィしゃんは良いお顔が沢山撮れました♪

往復400キロ ドライバーは私一人という厳しいお出かけだったので、長くは遊ばせてあげられなかったけれど、それでも満足顔の2ヶでした♪

今度は、山中湖でハッスル! しようね

お詫び

長らくブログの更新をせず、頂いていたコメントのお返事もぜす
大変申し訳ありませんでした。

小学生の受験なのだからとタカをくくって挑戦し始めた中学受験ですが、
思いもかけないほどの難しさで、親子ともども 悲鳴続きの毎日を送っています。

感じた事、思った事を綴りたいと思いつつ、一日おきの通塾と膨大な宿題に
追われ、流され続けてしまいました。

けれど、流されながらも、やはり書き留めておきたいと思う事もあり、
またボチボチと再開しようと思っています。

更新やコメントのお返事など 滞る事も多いかと思いますが、
未熟者故とお許し頂き、お時間のある時にでもお読み頂いたり
コメント頂けましたら 大変にありがたく また励みになります。
こんなブログですが 今後とも よろしくお願い致します。

心の故郷へ

080822 5年の夏休みは中学受験を決めたので、20日間の夏期講習がありました。
野球合宿で3日お休みしたものの、ほぼ毎日の塾通いとその復習。 子供といえども忙しい日を送っていました。

毎年恒例にしている、夏のキャンプも行けずじまいです。

その講習もようやく終わり、息子は今山留先に2泊3日で遊びに行っています♪
私は昨日往復400キロも運転したので もうクタクタ・・・
まだまだ若いじゃん!  なんて思いながら帰宅したのですが、
今日 腰は痛いし 膝も痛いし もうばばですねぇ(苦笑)。。。

長野は冬にお休みが何日かある関係で、夏休みは短め。
既に学校が始まっているので、山留中お世話になっていた学校では、
午後の5・6時間目だけ飛び入り参加あせて頂きました。
出発前日から大張りきりで、運転中も何回も早く早くと急かされ、
それこそ飛ぶように送り届けました。

行きの車内からテンション上がりっぱなしの息子でしたが、
いざ山留先の村に入ると、妙に神妙な面持ちに。
まずは、この3月で定年退職された
それこそ山留生の母といった存在のF先生のお宅にご挨拶。
自ら正座! で神妙にお話お聞きしている姿を見ると、
たった1年ではありましたが、しっかりと山留魂が植え付けられたようで
母でもこうは出来ないという程 見事に息子の心を掴んでいる様子に
ただただ感服するだけの私。

多少の居心地の悪さ(やっぱりぴしっとしちゃうので)と
学校で待っている級友との再会に心ここにあらず の息子。

もう少しゆっくりしたいという母を10分おきにせかし、
給食が終わった頃合いを見計らって 学校へ!

車を停めるやいなや飛び出した息子。
先ずは校長先生にご挨拶♪

その間に 掃除中の子供たちが気付いて、ワイワイ ガヤガヤ
ご挨拶もそこそこ 校長室を飛び出した息子は 母が退出した時には
既に姿が見えず(苦笑)。

廊下を飛ぶように走り回りながら アッという間に大運動会状態
掃除中なのにスミマセン・・・

なかなかまとまった時間が取れず、2泊3日のショートステイでは
ありますが、息子にとっては生まれ育った神奈川よりも
はるかに強い想い入れがある場所のようです。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »