2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 清里日帰りの旅 ワンコ編 | トップページ | WAN! »

山中湖の旅 -御殿場アウトレットお買い物編-

ガソリンも お店で買う何気ない商品も 色々な物が少しずつ高くなり・・・
真綿で首を絞められるようにやりくりが少しずつ厳しくなっている今日この頃ですが
来年の夏は家族旅行もままならないかもしれないので

お財布にも 私たちの精神状態にも 優しそうな、
山中湖へ1泊2日で行ってきました♪

もう秋? という程涼しい(というより寒い???)日が続き
雨続きという生憎の天気予報だったので、人間用もワンズ用も
たった1泊というのにそれこそ夜逃げ? って位てんこ盛りの荷物を積み込み 
レッツゴー♪

幸い旅行中は 日頃の行いが良いせいか ???
暑すぎず 寒すぎずの天気に恵まれ 充実した2日間を過ごす事が出来ました♪

まずは今回の旅行の目的の一つでもあるお買いもの編です。

山中湖と言えば、そう! 「御殿場プレミアムアウトレット
普段からお安いのに、8月末まではセール期間!!

スルーするのは 勿体なさすぎでしょう(笑)

雨だったらと心配しながらの出発でしたが、幸い降っていなかったので、
何時も通り足柄SAでワンズのガス抜き&人間の腹ごしらえ

ここまでは順調だったのですが・・・息子の夏休みですっかり曜日ボケしていた私。
アウトレットの渋滞情報をしっかり事前リサーチしたまでは良かったのですが scissors
オープン1時間前だと駐車場が厳しいという情報を真に受け coldsweats01
9時前に駐車場到着! 

何時もは シャトルバスに乗れないデカワン連れなので、
しつこく場外駐車場へと案内する警備員さん達を無視し
半ば強引に突き進むのですが そんな気配は微塵もなし・・・

もしかして 早すぎ? と悟りつつ辿り着いた駐車場は ご想像通り ガラガラ sweat01 
やっぱ 早すぎだよなぁ~等という 男たちのボヤキは無視して 
犬と一緒に車内ステイでエナジーチャージ flair 

そろそろオープンという場内放送が流れたので、
いざ出陣  じゃない お買い物へ dash

私も行くわ! と当り前のように降りようとするヴィヴィさん
けど ゴメン 
今日は事前リサーチ済みのお店だけ手際よくパパっと廻りたいからとお留守番。 
8末なので当然犬連れと思っていたのですが、この時だけは涼しくてラッキー!

ここと決めたお店以外は極力立ち寄らず 一筆書きのようにグルリと一回
082602 朝の駐車場は空いていましたが、流石は御殿場。 12時近くはこんなに人が!

082601 朝は曇っていたのに、お天気も良くなって冷たい飲み物を飲みながらが丁度良い感じ♪

082604 お昼にはこんな夏のお天気だったアウトレット。

082603 平だった駐車場が こんな立派な立体駐車場になっていてビックリ!!

082605 でぇ~ 戦利品です。
今回は思いがけず 縦も横も大きい主人サイズがかなり見つかり 何時もの私だけずるいぞ! 攻撃をかわせそうな程の収穫♪

082606_2 息子も、秋物の洋服を少しと、私達だけ大量買いなんてという非難を受け プラモを一個。 お宿で主人と一緒にず~と熱中して組み立ててました(笑)。

でぇ~ 今回の一番の目的 実はというか やっぱり自分用のお財布♪
お目当てはコーチ。 気に入ったのがなければ他でもと思いつつ・・・ さぁ買うぞ!と勇んで入ったコーチ。 今のお財布だと溢れちゃいそうなカードもバッチリ収納可能なお財布が沢山あったのですがぁ~
お値段見て 黙っちゃいました(汗) shock その後 しばし熟考。。。
だって だって もう何千円か追加すれば 使いやすそうなバックが買えちゃう
お値段だったんですよ! 熟考に熟考を重ね typhoon 
待ちくたびれ コーチに全然似合わない挙動不審者と化している男組を呼んで、
こっちと こっち どっちが良いと思うぅ~? とバックを見せると
キツネにつままれた状態・・・
だってぇ~ お財布とあまり値段変わらないんだもん!
と言う私の言葉には耳も貸さず・・・ 
お財布乗ってるワゴンからワゴンへ はしごして 
手当り次 第 これは! あれは!! 一巡したところでようやく納得

082608 でね ウフフ 差額数千円で このバックを買ってきましたぁ~~~heart02

082607お財布も その後入ったHush Puppies でコーチの1/8というお値段で 無事ゲット♪

満足! 満足!!

エッ? 結局誰の物を一番買ったかって

コホン confident そりゃぁ~ 勿論 当初の予定通り? ご主人様の物 sweat02

ほら 並べてみても 私や息子のに比べて沢山あったでしょ sweat01

ビックサイズや ガンプラ 売っててよかったぁ・・・ ボソ

« 清里日帰りの旅 ワンコ編 | トップページ | WAN! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~!御殿場アウトレットですね。
年に何回かしか通らないけど、東名の御殿場ICはいつも混雑ですよね。
(私の通る時間悪いのか?)
たくさんお買い物されたんですね。
いいなぁ。
コーチのバッグ、ハシュパピのお財布どちらも素敵です。
誰が一番買ったかなんて、気にしない、気にしない。

あびエアさんへ
御殿場ICってやっぱり混むんですね!
我が家からは1時間程なので、混む時間帯を避けて通過するので
分からなかったのですが・・・(我が家の関門は厚木とか海老名です)

ハシュパピのお財布 気に入ってもらえました~
犬がモチーフってだけで、ポイントアップしちゃう私も、
お手頃値段と相まって、なんだかとっても良い買い物したなぁ~
って自己満足してます。

>誰が一番買ったかなんて、気にしない、気にしない。
やっぱりぃ~ これって大蔵省の特権ですよね(テヘ)・・・

お~、御殿場アウトレットですね!
行って見たい~!

何だか、量は少なかれど、誰の買い物が…以下、省略(笑)

何だか、ご子息の写真、随分成長された気がしますねぇ。
って、まさか!ニュータイプ!?

めぐめぐさんへ
御殿場アウトレット ワンコも沢山いるし、
ひろ~いし 楽しいですよん♪
軍資金た~んと持って 何時か行ってみてくださいませね。

息子 少しは成長してますでしょうかねぇ?
毎日見ていると、もじゃもじゃ頭がうざい! だけの
もやしっ子なんですが。。。
残念ながらニュータイプって柄じゃないみていです。

そそ 誰かの買い物は
主人・主人・主人 私ちょっと 息子ですから
キッパリ! ・・・ coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清里日帰りの旅 ワンコ編 | トップページ | WAN! »