2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2009年9月 »

山中湖の旅 -ホテル編-

082620 8月末というのに 既に秋を思わせる山中湖に 夜の帳が下りはじめました

082621 御用の方はおいらまで!
奥では 仲良くプラモ組み立て中です♪

082622 今夜のお宿はこちら(カーロフォレスタエルフォ

082623 本館のカーロフォレスタの別棟
今日は全室メゾネットスィートで4室のみという贅沢な建物の真ん中 Hawai Anというお部屋です♪
上のエルフォはドックランから撮影したもので、Hawaii Anは三角屋根の丁度真中です。
このお部屋、お値段もお高いので狙ってとった訳ではありません sweat01
夏休みもそろそろスタートという時期なのに、塾やら野球やらで今年の夏は何処にも行かず終いかも と少々焦りながら、犬連れの宿の空室チェックしていた時、偶然キャンセルが出ていた唯一のお部屋 
もうここしかありませんから! と言われているようで覚悟を決めての予約でした sweat02
が・・・最近の我が家のお泊り旅行、主人に仕事が入りしばしばドタキャンという事も なので、直前まで もしかしたらなんてドキドキしていたり、
旅行数日前からの9月半ばを思わせる程の肌寒さと長雨で・・・ 
出発は盛り上がりに欠けるいささか憂鬱な気分でのスタートでしたが
お部屋は超豪華だからshine と二人に吹聴していた通りの素敵なお宿とお部屋で色々が一気に吹っ飛びました scissors 

082624 ヴぃヴぃしゃんも「お父さん 早く足洗って下さい~」 とワクワク heart02
主人が屈んでいる場所がこの部屋専用の足洗い場、側には当然ワンコ用のタオルやごみ箱もバッチリ
082625 えっと おトイレはここで良いのかしら? デカワン二ヶでも満足のプライベートガーデンです。 このお庭、手前は小石、奥はウッドチップが敷き詰めてあるので、泥が付いてお部屋が汚れる心配がありません。 泊まった日は生憎夕方から小雨が降り出しましたが、部屋のガーデン側入口に用意されていたタオルを敷きつめておけば一々足ふきせずOK。室内の犬用グッズも消臭用品までずらりの充実ぶりで、万一の為に持参したタオル等は全然使う必要ありませんでした♪

それでは お部屋のご案内~
082626 ひろ~い洗面所とお風呂♪ 写真左上 トイレ奥からは坪庭にも出られるようになっていました

写真上中央 バスローブ ちゃんと3人分用意されていました♪ 可愛い籠で思わずパチリ
写真右上 洗面コーナー 充実のアメニティが
写真下 大きなジャグジ♪ 今回残念な事にジャグジーが故障中との事 weep 息子が楽しみにしていた泡風呂は楽しめませんでした・・・
が その代わり宿泊代は他のお部屋と同額でとのホテルからのお申し出 うふふ~ 軍資金増額 scissors

082627 リビング
ソファーはカサブランカ、ファブリックがお部屋の雰囲気とマッチしてハワイアンな気分を盛り上げてくれます♪
けれど ねぇ やっぱりワンが二ヶだと毛が付いたりといった心配も・・・
なので
到着早々、部屋に用意されていた犬用カバーを掛けたのでソファー柄はあまり記憶に残っていないのですが・・・
それが大正解! 普段はソファーに上がらないヴィヴィしゃん この日に限って暫く私と一緒にソファーでまったり~ 
久しぶりの旅行で疲れたのかな・・・夜もなかなか寝付けないようで、普段より小さいバリで熟睡したあっちゃんとは大違い。 何かとこだわるお年頃かしら???

082628 反対側から 
亀山ブランドのテレビではガリレオの再放送中
何故かそれを見ながら走る息子と巨大ネズミ???

082629 さてお次は二階ですよん
082630 3つベットがあっても余裕の広さ~ 2階にもちゃんと液晶テレビが!
朝日に弱い主人(って吸血鬼?) 上のブラインドがない三角窓が明るくて目が覚めたとボヤいていましたが・・・私なら気持ちよい目覚めだって喜ぶんだけどなぁ~
082632 くつろぎスペースもしっかり
082634 ホテルで事前にお願いすれば貸して頂けるようですが、今回は普段使っている物の方が落ち着くだろうと 車内バリを二階に搬入(上に丸めてあるシーツは犬の毛が付かないようにベットに敷いたのでクシャクシャ
です スミマセン)
バリ 私のベットサイドに設置しましたが、全然邪魔にならない余裕のスペース
各ベット毎に このサイズのバリを置く事も可能なゆとりの空間でした good

082635_2 082636_2

二階から撮った部屋毎のプライベートガーデン
一番左側(104号室)のお庭は若干狭いようです。小型犬なら問題ないでしょうが、我が家のようなデカワン複数頭なら 他のお部屋がお勧めです。

082637 プライベートガーデンから目の前のドックランへの出入り口には各部屋毎にこんな素敵な表札が♪
これはお隣の101号室のもの このお顔かなり好きデス

082638 おいら ここで番犬する!

あらあら あっちゃん そろそろチェックアウトですよ♪


朝食の時、ランで遊ぶお友達が気になっていたアスラン
既にチェックアウトの時間で誰も居ませんが・・・

お食事もとても美味しかったので それはまた別記事で
あっ それから 何時まで引っ張るのぉ~? という突っ込みはご勘弁を coldsweats01
まだまだ~ まだまだまだ~~ ですから

山中湖の旅 -ランチ編-

既に一週間以上前になってしまいましたが・・・
お写真た~んと撮ってきたので まだまだ 細く長く・・・???
旅行記続けますので、お付き合いの程を confident

082610_2

という訳で 今日はおいどんがご案内申す!

そう こんな可愛い金太郎さん発見です♪

082611_2

熊にまたがりお馬の稽古♪ 
中の金太郎さんに遊んでもらってルンルンのワンズ♪♪
な訳はありませんが・・・

アウトレットでの車内ステイが長かったので、ランチ前にちょっとリフレッシュさせたいと思っていたところ、三国峠のてっぺんでこんな遊歩道を見つけました♪

この写真の後ろは直ぐに道路だったので、私はいざという時の為に、入口でワンズを待っていると・・・
金太郎さん じゃなかった 主人と共にルンルンで駆け下ってくる二ヶです。

082612 ワンズを待ちながら、静かな山頂に似つかわしくないエキゾーストノートが ???

ハテ? と覗いてみると「
富士スピードウェイ」が
F1も開催されるレース場ですよね。

三国峠の頂上のこの場所、
残念ながら駐車スペースがなかったので、長居出来ませんでしたが、後で手に入れたハイキングコースを見ると、頂上まで徒歩20分程
車を停められたら、ワンズとお散歩したいような道でした。

082613 ワンズのリフレッシュが終わったので、山中湖の「キャセロール」へ

駐車場に入る時、ワンちゃんがベランダに居るのが見えたので、運動終えたヴィヴィ達は車内ステイで 人間だけでお邪魔しましたが、入ってみると店内もワンコOKでした♪ 
ちなみにベランダに居たのは看板犬のカンスケくんだったようです(どうりでリードが長かった訳だ)。

息子が頼んだミートボールはグラグラしたまま運ばれてきたし♪、 それぞれ ウマウマを頂きました。 食後のシャーベットは自家製という事で、自然のお味の美味しさでした♪

今回は息子がシチュー! という事で、キャセロールにお邪魔しましたが、道を挟んで反対側の「
Booz Cafe」もピザが美味しいようです。

« 2008年8月 | トップページ | 2009年9月 »