2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

3月なのに・・・大雪 でも花粉症

鶴岡八幡宮の大銀杏 樹齢1000年とも言われる立派な
ご神木ですが、季節外れの大雪で倒れちゃいましたね。

専門家の先生方が 再生可能か検討したようですが、
残念ながら無理だとの事。

私、神奈川県民になって、かれこれ12年経つのですが、
大銀杏 見る事が敵わなくなって残念。。。

息子が、小学校の鎌倉見学で大銀杏を見る事が
出来たのがせめてもの救いです。

毎年のように「今年は~」って言ってるような気がしますが、
年々 季節外れのとか、超大型とか
そんな言葉が良く聞かれるようになってきているような。。。

もっと 地球の優しい生き方をしないと
人間は生き延びていけないんじゃないかしら~
なんて事も思っちゃいます。

大雪で 花粉症も少しは楽と思っていたのに大間違い・・・
大雪後の11日にはどうにかして~って位
鼻水はズルズルだし 調子悪いし・・・
常備していた薬を夕食後に飲むまでは
苦しくて 辛くて。

唇のすぐ裏に出来ちゃった口内炎が
大きくなるぞ! って自己主張しています。

花粉症の出始めは、
何時も 風邪ひきと同じような症状が出て
内服薬飲んだら 飲んだで 喉がかわくような
症状に暫く慣れなくて。

何時もはもうちょっと薬なしで頑張れるんですが
今年は花粉症とのお付き合いも
長丁場になりそう(グッスン)。

友達とのお泊り

先週の金・土と息子の友達が3人泊りにきました。

1人は、息子と同じ中学に進学するお受験組み
後2人は ずっと前からの仲良し君達で公立進学組。

受験が終わってからというもの
弾けるように遊びまくってる息子。

お泊りも、素直には寝ないだろうと
4人からPSPを没収しておいたのに
あろうことか! 私が入浴中に探し出し
一晩中ゲーム三昧だったよう

030501  



グチャグチャにしちゃってるお布団の上に
カードは散乱しているわ! ゲーム機は踏んじゃいそうな
場所に転がってるわ!! まったくぅ~

まだ起きてる~と隣の子供部屋から聞こえてくる
話声でなかなか寝れなかくて、ボ~と起き出した
私とは違い
子供達は翌日もまぁ元気な事! と言ったら。

午前中も またゲームをして
午後はアバター観て やっと解散。

既に体力では抜かされちゃったようです(涙)。


こうして遊べるのもあと僅か

へたれ親ですが、頑張ってお付き合いするとしますか~

ミモザ

030101

家のミモザが見ごろを迎えています。

それに合わせるように、私と息子の鼻もグズグズ~
目もかゆ~くなりつつあって 花粉症も到来
春近しの今日この頃です。

030302
こちら 年中 春ですぅ~ のアスラン

公園でボール遊びしている時、
ご近所のトイプーちゃんが現れ
何回かお話した事もあるので、
うっかりノーリードで近づいたら
アスラン 何と ヴィヴィと遊んでる時みたいに
後脚にカプ~と噛みついちゃって ビックリ coldsweats02

大慌てで引き離して、
何度も何度もトイプーちゃん大丈夫か確認して、
お尻の辺りも触ってみて、歩いてみてもらって
少し落ち着いてからはトロットもしてもらって

何かあったら言ってください 
と飼い主さんにもお伝えして
お股の間にしっかり入っちゃってた尻尾が 
また元気良くピンとするのも確認して 平謝り

飼い主さんに 大丈夫毛が少し抜けただけですからと
仰って頂いたので 大丈夫だとは思うんだけど・・・

ご老体(御歳10才)なだけにまだちょっと心配です。

体が大きいだけに、
アスランにとっては遊びのつもりでもという事を再認識

気をつけないと(シミジミ 反省)。。。 

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »