2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 友達とのお泊り | トップページ | お知らせ »

3月なのに・・・大雪 でも花粉症

鶴岡八幡宮の大銀杏 樹齢1000年とも言われる立派な
ご神木ですが、季節外れの大雪で倒れちゃいましたね。

専門家の先生方が 再生可能か検討したようですが、
残念ながら無理だとの事。

私、神奈川県民になって、かれこれ12年経つのですが、
大銀杏 見る事が敵わなくなって残念。。。

息子が、小学校の鎌倉見学で大銀杏を見る事が
出来たのがせめてもの救いです。

毎年のように「今年は~」って言ってるような気がしますが、
年々 季節外れのとか、超大型とか
そんな言葉が良く聞かれるようになってきているような。。。

もっと 地球の優しい生き方をしないと
人間は生き延びていけないんじゃないかしら~
なんて事も思っちゃいます。

大雪で 花粉症も少しは楽と思っていたのに大間違い・・・
大雪後の11日にはどうにかして~って位
鼻水はズルズルだし 調子悪いし・・・
常備していた薬を夕食後に飲むまでは
苦しくて 辛くて。

唇のすぐ裏に出来ちゃった口内炎が
大きくなるぞ! って自己主張しています。

花粉症の出始めは、
何時も 風邪ひきと同じような症状が出て
内服薬飲んだら 飲んだで 喉がかわくような
症状に暫く慣れなくて。

何時もはもうちょっと薬なしで頑張れるんですが
今年は花粉症とのお付き合いも
長丁場になりそう(グッスン)。

« 友達とのお泊り | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大銀杏、ラジオのニュースで知りました。
遠い昔、見たことあるはずなのですが記憶にないんです。
いざ、無くなるともう一度見ておけば良かったと思ったりしますね。

おや?ヴィヴィママさんも花粉症ですか。
私も子供の頃からずーっとお付き合いしてますが、ここ数年症状が軽くなってきてます。
だんだん、鈍くなってきてるんでしょうか^^;

マスクしてお大事になさってくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達とのお泊り | トップページ | お知らせ »