2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 義父 | トップページ | 嬉しいお便り♪ »

初めての実力テスト

息子の学校 通い始めて2週間で 早4教科の実力テストがありました。

教科毎に範囲も示されるのですが、

社会や理科は 小学校で勉強したの全部! だし sweat01

国語は教科書の課題指定が2つもだし(+ 初見読解もあり) sweat02

算数なんて 2週間で勉強した分も早テスト範囲だし wobbly

しかも 全教科 ○割以下は補習付き(ひえ~)

お受験で投資した高額塾代で身に付けた知識

まだ忘れてないでしょうから 頑張ってもらわなきゃ
(GW去年みたいに勉強漬けって事にはならないわよね 祈)

金曜のテスト結果も直ぐ返ってくるらしいので 

月曜はちょっとドキドキ

「ただいま~」と帰宅した息子

「テスト返ってきたの?」と聞くと

「うん 今日授業があったのは全部返ってきた。」

「で どうだったの?」 と聞くと

「補習はなしだった。 国語は平均点超えたけど

後のはダメだった~」 ですって。

どれどれ と見てみると

平均点 何とお高いことか(びっくり)

数学なんて80点超え

他の教科も70点台

皆しゅご~い

で・・・唯一平均超えた国語

漢字で満点(塾時代 あり得なかった珍事)

指定読解も○が多くて それでなのね とホッ

国語は理科と並ぶ苦手科目だったから

これで意識が変わって勉強意欲が湧くといいなぁ~

それにしても ・・・ 数学

満点も沢山居るようだし ホント皆さん 良く

お出来になるのね~

« 義父 | トップページ | 嬉しいお便り♪ »

中学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 義父 | トップページ | 嬉しいお便り♪ »