2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ママ友ランチ♪ | トップページ | 第一回実力テスト »

電車遅れてクタクタ

だったそうです。

昨日、楽しく有意義なママ友ランチから帰宅したら・・・

あれれぇ~ 確か息子に言われて買ったはずの

クリアーファイルがな~い ???

ランチ後にお茶したお店に置いてきちゃって

2度目のお出かけ(アタタ~)

何時も、子供に忘れ物ないようにちゃんと確認するのよ!

なんて言ってる私が これじゃあね

しっかりしなきゃ・・・

**********

2往復して家でホッとしたら

午後から雨の予報通り結構降ってて寒い お天気が気になってきた。

4月一杯が体験入部期間だというのに

まだどこにするか決まらない息子

そろそろ候補を絞らなきゃの時期で

今日も見学してくるから遅くなると言って出掛けたけど

の~んびり またお友達と学食で買い食いとかしているのかしら?

と思っていると、久しぶりのお迎えコール

駅に行くとなんだか随分人も車も多い事 !?

息子を拾うと

事故で電車が止まり学校で足止めされていたんだとか

学校で放送が入ったようで、駅のホームで立ちっぱなし

よりは良かったと ちょっとホッとしたものの

満員電車で汗だくでの帰宅

時間も普通よりかかったのでしょう

疲れた・疲れたを連発

お腹もすいたようで先ず腹ごしらえして

宿題は? と聞くと

明日までの数学があるよ との事。

早くやりなさい! と急がせたけど

なんだか電故疲れでご機嫌斜めな息子。

簡単な問題なのに×ばっか。

見かねて口出ししたら

私にも八つ当たり。

宿題は提出用ノートに綺麗にやらないといけないのに

字も汚いし、何度も間違えてグチャグチャ殴り書きだし

直しを計算用紙に一旦下書きさせてなんて

手間取る事をやらせざるを得なくて

イライラしながらやるものだから

何度も間違えるし

しょうがないから私も張り付いて

宿題終了は9時半過ぎ~

息子も私もクタクタ・・・ トホホ・・・

電故の影響で どっと疲れた一日になっちゃいました。。。

« ママ友ランチ♪ | トップページ | 第一回実力テスト »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママ友ランチ♪ | トップページ | 第一回実力テスト »