2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 土曜だけど学校なし~ | トップページ | ママ友ランチ♪ »

頑張りすぎないように頑張る!

今 ランチを食べながらNHKの「すたじおパークからこんにちは」

を見ていたら、スピードスケート金メダリストの清水 宏保さんが出ていて

思わずそのトークに引き込まれちゃいました。

すご~く良いお話ばかりで、最初からきけなかったのが残念ですが

その中でも

「頑張りすぎないように頑張る!」 とか

「8割の力で勝てるように日々トレーニングしていた」とか

「リレハンメルで2種目に出場したが、メダルの確率がある

一種目目が振るわなかった後は、4年後の長野を目指して

様々な実験や勝った選手の観察などをしていた」とか

競技中は、大歓声は全然聞こえず、必要な指示(一言二言)だけしか

耳に入らない とか

会場入りすると、先ず観客席に行って

自分が滑っている所を見ているイメージトレーニングを行っていた とか

最近良くオリンピックを楽しむと言うけれど

プレッシャーを楽しむのは良いが

オリンピックを楽しんではいけないと思う とか

覚えておきたい素敵なお話ばかりでした。

結婚されて、何か起業したいと仰っていた清水さん

これからも素敵な人生を歩んでいかれるのでしょうね。

« 土曜だけど学校なし~ | トップページ | ママ友ランチ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜だけど学校なし~ | トップページ | ママ友ランチ♪ »