2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 電車遅れてクタクタ | トップページ | ダブルパ~ンチ »

第一回実力テスト

息子 授業が本格的に始まって まだ2週間ですが

早速 本日 第一回の実力テストなり(キャー)

入学前に宿題が出ていた国語と数学

国語 宿題 + 教科書と副教材から読解 + 初見読解

入試の読解でも2題だったのに

今日は4題も!

事前指定2題 初見2題 

母は クラクラしてるのに

息子 指定された読解 サピで読んだ事あるから大丈夫

なんてすっかり余裕 ・・・

君のその根拠のない自信は何なんだ!

いつも それで失敗してるのに!!

読まなくったって分かるから~

なんて言ってるから

仕方なく母が読んで
(受験終わったのにど~して私が読まなきゃならないの 涙)

聞いてみたら ほらご覧 答えられないじゃん

読みなさい!!

算数 授業分も既に出題範囲に入ってる

負の数だから 余裕よね~

と思っているのに、何だかすごーく変な事してない?

答えがマイナスにはならなかったけど

サピの基礎トレで散々やってたような計算を

何故間違える?

そーいえば -○-(-4)とかはやってないのか・・・

でも 散々やってきた事の延長なのに

なんだか頭が切り替わってないというか

ボケちゃってるというか ・・・

昨日も これってこう解いて良いの?

なんて呼ばれるから 

教科書ひっくり返して確認しなきゃならなかったし ・・・

今回は途中式 採点対象にはしないらしいけど

次回からは見るらしいし

変な癖つけちゃいけないわよね。

教科書通りね 教科書通り(面倒臭~)

理科 社会は 小学校の学習範囲全部(ウギャー)

せっせと処分中だった受験教材

未練たらしく残しておいて助かった~

社会は ポケットシリーズが残ってたので

学校で休み時間にそれ見るという事で OK

問題は 理科

休み時間にちら見するのにどれが良いかと

本棚見回しても コアプラス以外 

適当なのが見当たらない

コアプラス教室で見るのは恥ずかしいなぁ~

なんて言ってるけど

ただでさえ苦手な理科 ほとんど勉強してないんだし

そんな事言ってる場合じゃないでしょ 

と無理やり持たせたけれど

はてさて 息子の第一回テストはどんな結果になる事やら

ママ友情報だと、採点もすご~く早いんだとか(日能研並み?)

月曜には 結果分かるんだろうか(ドキドキ)

はたして 息子は GW無事遊べるんだろうか ・・・

« 電車遅れてクタクタ | トップページ | ダブルパ~ンチ »

中学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電車遅れてクタクタ | トップページ | ダブルパ~ンチ »