2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ダブルパ~ンチ | トップページ | 湯島天神 »

遊ぶのも楽じゃない

息子 昨日久々のテストでしたが 微妙・・・ だったんだと

出来たのか 出来ないのか 良く分からない ???

んですって(なんなのそれは?)

もうちょっと色々聞きたい母でしたが、

帰宅するなり

「今日家に友達来るから。」なんて言うものだから

テストを見る暇もなく 

手抜き掃除で散らかり放題のリビングと トイレを

さささ~と慌ててお掃除 (ヤレヤレ~)

まっ テストじっくり見ると

バトルなんて事になるかもだし
(それはそれで私もエネルギー使うから面倒臭いし 苦笑)

GWもあるし 先生方のご指導なぞもあるかもだし

サピと違って答案すぐ返ってくるようなので

それまでは 放置~ と決めて

何だか スッキリ
(問題の先送りかな とも思うけど)

テスト前は一応お遊びNG だったので

学校がない土曜は 遊ぶ気満々♪

初遊びはクラスメートのお家。

と言っても・・・ 

クラスメート君達 あちこちから電車で通ってくるので

遊ぶ時の集合も ○○駅だし

携帯を持っていないお友達も居るそうなので

駅の何口で何時か をきちんと決めなきゃならないので

結構大変そう。

私も 息子が始めてクラスメートのお家にお邪魔するとあって

いきなり こんな子と同級生だなんて! って事にならないように

ちょっと 口うるさい色々ぶつぶつと。

そろそろ帰ってくる頃なんだけど

色々大丈夫だったのかしら?

« ダブルパ~ンチ | トップページ | 湯島天神 »

中学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルパ~ンチ | トップページ | 湯島天神 »