2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 遊ぶのも楽じゃない | トップページ | 義父 »

湯島天神

久しぶりに 家族揃って のんびり 出かけてきました♪

息子のお誕生日祝いの外食も

中学入学祝いの外食も

春休みは 公立進学組と時間を惜しんで遊び

中学入学後は不順な天候や土曜登校で

なかなか落ち着かず

ずるずる先延ばしになっていたので

実力テストが終わったら行かなくちゃ! 

という訳で、

ヒルトン東京」のマーブルラウンジで

ブランチビッフェを頂いてきました。

こちらのレストラン、

ネットで予約すると10%offサービスがあって、

ちょっとお値引き価格で楽しめたし、

ストロベリーデザートフェアー期間中で

デザートも苺ずくしでとても美味しかったのですが。

う~ん 一階で窓のない空間だったり、

何となくホテルへの人の出入りが感じられたりするので

同じお値段なら、帝国ホテルの「サール」の方が

私は好きかなぁ~

あっ 個人的好みの問題で、

マーブルラウンジのお料理も種類は豊富だし、

サービスも心地よかったし 美味しいお料理も沢山あったし

主人も息子も 久々のビュッフェを堪能していたので、

窓がないとか気にならなければ

どちらでも なんでしょうが。。。

042520

お腹一杯になったところで 湯島天神へ

昨年 第四回合不合テストを受けた後、

息子と二人 多くの合格祈願者と一緒に

祈願して頂いたのが 懐かしい~

あの時は、受験校が書かれた絵馬が

沢山かかっていたのですが、

今回は ダルマ両目入りが沢山!

私達も、お祓いして頂いて、

合格のお礼参りをして、

ダルマの片目に目を入れて

息子の一言メッセージと共に

奉納してきました。
(これからも どうかお導き下さいますように)

絵馬と一緒にポケットサイズの国語辞書とこぶ茶も

頂いてきました。

天候不順で 汗ばむほど暑い日があるかと思えば

冬支度でも寒いほどの日もあって

街行く人の服装も様々でしたが

今日は 寒くもなく暑くもなく

お出かけ日和といった感じで

久しぶりの家族揃っての外出を

楽しむ事が出来ました。

あっ そうそう

湯島天神の近くに

どら焼きが名物という「うさぎや」さんというお店があります。

ビルとビルの間にポツンとある小さなお店ですが

どら焼き美味しいので、お時間があれば

是非足を延ばしてみて下さいませ♪
(夕方4時以降は売り切れる場合もあるようで
どうしても どら焼き! というなら予約が確実みたいです)

« 遊ぶのも楽じゃない | トップページ | 義父 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊ぶのも楽じゃない | トップページ | 義父 »