2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 男って奴はぁ~ | トップページ | 小テストで既に居残り決定 »

倍返し~

子供に倍返しで怒られちゃいました・・・

月曜の夜 ちょっと具合が悪かった息子

火曜は真っ直ぐ帰ってきなさい と念押ししたのに

・・・ そろそろ ・・・ ・・・ まだなの ・・・ ・・・ ・・・ 何でこんなに

明日までの数学の宿題も沢山残ってるのに

今日も 何か宿題出てるかもしれないのに

イライラ 遅い ・・・ イライラ 具合でも悪くなったのかしら

おまけに 子供部屋の片付けしてたら あまりの汚さに イライラ倍増

「ただいま~」

と帰ってきた息子に

開口一番 

「今まで何してたの!」 なんて言っちゃいました

「何って 真っ直ぐ帰って来たよ!」

「じゃ なんでこんなに遅いのよ!!」

「掃除当番だったんだから仕方ないじゃん! 

しかもバスが遅れたんだよ!!」

あっ・・・ 

「すみませんでした~」 (苦笑)

つい 勝手に 昨日6時間で今日は7時間だから

遅くとも○時には帰って来るわね なんて計算しちゃってたのですが

掃除当番 毎日じゃないし

1時間に数本のバスも一本遅れだったし

と至極真っ当な理由で 真っ当な時間での帰宅だったようで

小さく 小さく なっちゃった母でした(反省)

« 男って奴はぁ~ | トップページ | 小テストで既に居残り決定 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 男って奴はぁ~ | トップページ | 小テストで既に居残り決定 »