2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 中学 初めての一週間 | トップページ | 倍返し~ »

男って奴はぁ~

一週間の始まりの月曜は 花冷えの雨模様

入学早々のガイダンスで折りたたみ傘を是非鞄にと言われ、

丁度塾通いしていた時のがコンパクトで良いのでそのまま鞄に

午後から降り出した冷たい雨を眺めながらも

傘があるから大丈夫! と思っていたのに

その傘ささずに濡れて帰って来たんだと

しかも お友達の傘に入って 相合傘(って男同士だとこうは言わないか)

それじゃぁ~ お友達が濡れちゃうでしょ

最寄り駅では、ちゃっかりお友達のお迎えの車に同乗させてもらって

我が家の御玄関先まで 

なんと厚かましい事か!

そして「ただいま~」 と帰って来たら

タッチ & ゴー で別のお友達宅で宿題やるからと

元気よく マリオ持参でお出かけ
(勉強しに行くのに 何故ゲーム持参)

ちびっとお勉強して たぁ~んと遊んで ご帰宅

案の定 宿題なんて全然やってないし

明日提出だしぃ~

お尻叩いて勉強始めたら

今度は「なんか 具合わりぃ~」

放課後も開いてる学食で食べた

しょっぱいスナックが どうとか こうとか

何なの それ!

帰ってきて直ぐならまだしも

散々遊んでから 具合悪いって!

しかも 買い食いしておいて それがダメだったかもなんて

 

もう 許せません!

けど 本当に具合悪そうだし・・・ トホホ・・・ 

明日提出分だけはと急いでやらせたのに

少しでも早く寝かせたいのに 

結局何時もの時間に就寝

朝起きられないなら ギリギリの電車でと思っていたら

頑張って起きてきた

今日は 学食NG 部活見学NG 

真っ直ぐ帰るようにと言い渡したものの どうなる事やら。。。

********************

学校が始まってから バタバタと慌ただし朝

ヴィヴィは 未だ ??? な顔してるものの

既に朝スケジュール学習済みといった感じなのに

あっちゃんは未だに

ど~した母ちゃん なに走り回ってんだ母ちゃん とワホワホ

こうゆう時は要注意! と用心していたのに

ほんの数分ゴミ出ししてた隙に

なんと なんと ゴディバの高級チョコ6個 一気食い~
(こらぁ~ & クラ~)

そうでなくても お腹弱いのに

犬が食べちゃいけない チョコを6個もなんて 病院行き? 

そんな母の心配をよそに 美味かったぞ! って顔してないで下さいな

数時間後 プリ~と出てきた物は 普段通り

ホッとしつつも 

母の密かなお楽しみのゴディバァ~がぁ~

全く どいつも こいつも 男って奴はぁ~

« 中学 初めての一週間 | トップページ | 倍返し~ »

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学 初めての一週間 | トップページ | 倍返し~ »