2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 第一回実力テスト | トップページ | 遊ぶのも楽じゃない »

ダブルパ~ンチ

と宣言しちゃうのは まだ早いか(苦笑)。。。

息子の学校では、授業料やらなんやらは 

年数回に分けて引き落とされます。

第一回目の引き落とし額は

合格後から沢山・沢山頂いているプリントのどっかに書いてあったので

大台は何となく把握していました。

5月になれば引き落とされるって事も

何となく読んだ記憶がありました。

小6になり 毎回何十万とお塾代がかかるようになる前から、

塾 + 受験 + 私立入学 だと

何とな~く 主人の月給だけじゃ足りなかろうという事も

先輩方のお話から自覚がありまして・・・

冬のボーナスでも 足りないかも と

夏のボーナスも 幾らか残しておいて

お正月前にはかなりな額が一瞬だけ記帳された時もあったのに・・・

アッという間に

受験料だの 入学金だの 制服だの で記載額半減(涙)

ついでに・・・ 春休み小旅行もしたし ・・・

でもまぁ 何とか第一回目の引き落としには足りるだろうと

思っていたら

流石 私立 取っぱぐれちゃ大変と(とは言わないか)

今日ご丁寧に郵送で引き落とし額明細が送られてきました。

大丈夫 でした ホッ

が ・・・ もう後はありませんでした(ガーン)。

引き落とし後の残高に打ちのめされちゃった私

これから 息子が 持ち帰ってくる実力テストでも

また打ちのめされるのかしらぁ~(いやぁ~)

« 第一回実力テスト | トップページ | 遊ぶのも楽じゃない »

中学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第一回実力テスト | トップページ | 遊ぶのも楽じゃない »