2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

ビキナーズラック♪

ただいま~と帰ってきた息子

何だか凄くご機嫌な様子

何か良い事でもあったのかしら? と思っていると

先日の実力テストで

国語の成績優秀者に名前が載ったのだとか shine

アッパレ~!

だけど・・・

今度の中間は、GW後の体調不良もあって

試験勉強も全然追いついてない。

反対のブラックリストにも名前が載るって事には

ならないわよね。。。

カラー

アスランのお里の「dogway」にお願いしていたカラーが届きました♪

052401

とても丁寧に作られていて、深い色が素敵です。

まだ、革も固くてワンズに馴染んでいないけど、

これからワンズと共に深い色合いに変化していきそうな

素敵なお品です。

ヴィヴィにも、アスランにも良く似合っていて

見せびらかしぃ~に、お出かけしたくなっちゃいました。

さて・・・アウトドア派の我が家

こんなお洒落なのしたワンズ連れで、何処行ったら良いのやら

それが問題だったりして(苦笑)。

息子の中間テストが終わったら、人もすこ~しお洒落して

どこぞに行きましょうかね アスラン!

052402

ぼくちん お里の匂いが懐かしい~

パパ&ママ&シスターズ&ジジ&乳母(?)

に会いたい
(あっ お里もそのうちね でもちと遠いから今度ね sweat02

日帰りで ~九十九里から銚子まで~

中学受験を決心してから ずぅ~と ずっと

ワン達 時間がない時のお散歩はクルリンパの

ショートコースだったし

アスランのボール遊びも 

今日はパスなんて日も多かったし

色々我慢してもらう事が多かったので
(ごめんね~) 

今日は、お犬様中心の千葉日帰りドライブへ♪

予定では

午前中は、ドックランの評判が良い「すいらん」でたっぷり遊び

お昼は 人間達がウマウマの蛤とか海鮮とか

午後は 海辺のお散歩したり 海産物とかお買い物したり

日が落ちて車内が熱くならなくなったら 

また人間様はウマウマして

ひと風呂浴びて 渋滞が減ってきた頃ご帰還

なんて 甘々プランを考えていたのですが ・・・

050301

日本民族大移動のGW

そんなに都合よくはいかなくて sweat01

午前着予定のすいらんにはお昼にようやく到着だし

人様のランチは3時からになっちゃうし

海辺の散歩は 日没直前にちょびっとだったし

ひとっ風呂はあびられなかったし

日没後対向車もまばらな千葉はす~いすいだったけど

首都高の夜中の渋滞はねっ 

皆凄いって位激しかったし ・・・

けれど、昨年までのように

遊んでいても 何処かで勉強に支障がでないように

なんて思わずに

久しぶりに 

予定通りじゃないけどそれでも良いか~

なんて気の向くまま 足の向くままに

海辺のドライブを楽しんできました。

詳細はまた後ほどです。。。

同級生君達♪

昨日から始まった我が家のGW

息子 朝からご機嫌で鼻歌~♪

どっかで聞いた事あるなぁ~ でも歌謡曲じゃないみたいな・・・

この歌なんだったっけ ・・・ アッ! 校歌だ!!

「もう覚えたの?」 と聞いてみると

「うん 連休明けにテストあるもん」 sweat01

何でも テスト テスト なんだ sweat02

歌えなかったら居残りなんだろうか coldsweats01

***********

ごっきげんの息子君

朝からクラスメートと遠くの駅で待ち合わせ

何回か乗換もあるし 

何時 何処で 誰と ・・・ 

なんていう5W1H的な基本部分すらちょっと怪しい bearing

「大丈夫 駅の改札出た所で待ってれば分かるから。」

「俺の携帯知ってる奴もいるから!」
(って息子は相手の携帯番号知らないんだとか ・・・ 汗)

母がうるさく聞いてたら 遂に怒っちゃった sad

でも ・・・ 心配だわ。

マックかどっかでお昼食べるから というのでお金も持ってくし、

特に何するって決めてる訳じゃなさそうだから

待ち合わせ駅で映画でも見る事になるかしら?

って上映スケジュール調べてメモってみたり。。。

外でぶらぶらしてて 

「君達何歳? どこの学校??」なんて事にはならないだろうけど

何せ4月の入学からまだ3週間程しか経ってなくて

お互い良くは知らない者同士だし

ぶらぶらしてるようなら家に来なさいって言って

送りだしたら お昼になって

「今 近くの○○駅。 迎えに来て~」 ですって。

主人に頼んでピックアップして貰って

我が家にいらしたお友達君達

息子に似てるぅ? 

何だか ふつーの洋服着て
(当たり前よね)

ふつーにご挨拶出来て

我が家に始めて来る子がチェックするようなとこを

フツーにキョロキョロ見廻して

さっ ゲームやろうぜ! って confident

私立に通っている子供達って何かが違う?
(んな訳はないんですけどね 汗)

なんて変な事が心配だった母はちょっと安心

3時のおやつも 普通に

「ありがとうございます。頂きます♪」って。

これなら息子もやっていけるだろうと

何だか安心した初お招きでした。。。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »