2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 嬉しいお便り♪ | トップページ | 日帰りで ~九十九里から銚子まで~ »

同級生君達♪

昨日から始まった我が家のGW

息子 朝からご機嫌で鼻歌~♪

どっかで聞いた事あるなぁ~ でも歌謡曲じゃないみたいな・・・

この歌なんだったっけ ・・・ アッ! 校歌だ!!

「もう覚えたの?」 と聞いてみると

「うん 連休明けにテストあるもん」 sweat01

何でも テスト テスト なんだ sweat02

歌えなかったら居残りなんだろうか coldsweats01

***********

ごっきげんの息子君

朝からクラスメートと遠くの駅で待ち合わせ

何回か乗換もあるし 

何時 何処で 誰と ・・・ 

なんていう5W1H的な基本部分すらちょっと怪しい bearing

「大丈夫 駅の改札出た所で待ってれば分かるから。」

「俺の携帯知ってる奴もいるから!」
(って息子は相手の携帯番号知らないんだとか ・・・ 汗)

母がうるさく聞いてたら 遂に怒っちゃった sad

でも ・・・ 心配だわ。

マックかどっかでお昼食べるから というのでお金も持ってくし、

特に何するって決めてる訳じゃなさそうだから

待ち合わせ駅で映画でも見る事になるかしら?

って上映スケジュール調べてメモってみたり。。。

外でぶらぶらしてて 

「君達何歳? どこの学校??」なんて事にはならないだろうけど

何せ4月の入学からまだ3週間程しか経ってなくて

お互い良くは知らない者同士だし

ぶらぶらしてるようなら家に来なさいって言って

送りだしたら お昼になって

「今 近くの○○駅。 迎えに来て~」 ですって。

主人に頼んでピックアップして貰って

我が家にいらしたお友達君達

息子に似てるぅ? 

何だか ふつーの洋服着て
(当たり前よね)

ふつーにご挨拶出来て

我が家に始めて来る子がチェックするようなとこを

フツーにキョロキョロ見廻して

さっ ゲームやろうぜ! って confident

私立に通っている子供達って何かが違う?
(んな訳はないんですけどね 汗)

なんて変な事が心配だった母はちょっと安心

3時のおやつも 普通に

「ありがとうございます。頂きます♪」って。

これなら息子もやっていけるだろうと

何だか安心した初お招きでした。。。

« 嬉しいお便り♪ | トップページ | 日帰りで ~九十九里から銚子まで~ »

中学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいお便り♪ | トップページ | 日帰りで ~九十九里から銚子まで~ »