2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ビキナーズラック♪ | トップページ | 点滴 »

不調・・・

ヴィヴィアン 調子悪いです。。。

ヴィヴィと暮らし始めて6年

こんなに調子の悪いのは初めて

金曜の夜 夕食前に突然何回か嘔吐

吐いたものは すっかり消化されてしまった

水分の多いドロドロ状のもの(固形物はなし)。

暫く様子を診ていたら落ち着いたので夕食をあげてみたものの

いらないって。

水を飲んで暫くしたら、また嘔吐。。。

夜間吐くかもしれないので、ハウスに

土曜の朝確認してみると ハウス内で何回か嘔吐しているよう。

朝水をあげたら、暫くしてまた吐く。

夏バテ? かな。

土曜午後 息子と私が車で外出予定だった事もあり

午前中病院へ。

触診の結果、大きな詰まり(腸閉塞)はなさそうとの事で

先ずは一安心。

レントゲンを勧められたけれど・・・

う~ん いきなりレントゲン?

24時間の病院で、先生も大勢いて

万日の時を考えて選んだけれど

いかんせん 人の入れ替わりが激しく

診てもらった先生も初めての方。

時間もないので、便検査だけしてもらって

容体によって再診という事にして帰宅。

息子が学校から帰宅し、さぁ出かけよう!

としたら、一緒に行く筈のお友達が2人とも

行けなくなっちゃって・・・

(家に居なさいっていう事かしらね)

ヴィヴィの事があるので、外出自体取りやめ。

脱水が心配なので、イオン飲料をあげてみたけど

いらない お水が良いわって(トホホ・・・)

水は欲しがるものの、飲むと吐くので

脱水が心配、腸閉塞の心配もまだあるし。

ちょっとずつなら吐かないので、少しずつ水分補給。

土曜夜もまたハウス。

日曜は朝から1時間毎に水分補給。

ワンズのストックを漁ってみたら

ヤギミルクが出てきた・・・

消費期限切れだけど、開封してみると

まだ大丈夫そう(さすが高級品)。

1時間ごとの水分補給をヤギミルクに変更

美味しいらしく ドンドン飲む♪

目に少し精気も戻ってきているよう。

吐き戻しがはないものの、

何時ものドライフードは食べないので、

ペットショップでヒルズの特別栄養食(缶詰)購入。

夜 ほんの一匙与えてみると、ウマウマのようで

あっという間に完食!

3回ほど与え、その都度完食。

ハウスでおとなしくしているので、

さて私も寝ようとしたら、

訴えかける眼差しが・・・

出してみると、散歩に行くらしい。

深夜のお散歩 何時ものトイレ場所に向かって

一直線のヴィヴィしゃん

案の定 酷い下痢便でした(涙)。

腸閉塞ではなさそうとホッとしたものの

栄養摂取出来ない状態という事でもあるので

まだまだ予断を許さない。

月曜早朝もおトイレって騒ぐヴィヴィしゃんに

叩き起こされると、また水便。

3回ほど水便だったので、

ヒルズの高栄養食は一旦中止して

白米と鶏挽肉を炒ったものを2時間毎に少しずつ。

今のところ、おトイレの催促はないので

このまま 胃が受け付けてくれると良いんだけど。。。

必要最低限の水分しか取れていない状態だろうから、

今後症状が改善されないようなら

病院で点滴してもらった方が良いのかも。

今日、風邪引いたみたいと主人も休んで

寝ているし、

何だか病人ばかりの我が家です(苦笑)。

ヴィヴィ早く良くなりますように(祈)。

« ビキナーズラック♪ | トップページ | 点滴 »

メモ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビキナーズラック♪ | トップページ | 点滴 »