2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« でちゃ♪ | トップページ | 出発! »

中ボー初の夏休み♪

息子 多分 この3連休から夏休みが始まりました・・・

う~ん でも いきなり 全員参加の林間学校行くから、

帰ってきてからかな~~

でもでも その後も「ほぼ」全員参加の夏期講習があるから

それが終わらないと 本当の意味での夏休みじゃないような・・・

息子の中学2学期制なので、修了式もないし

夏休み明けもいきなり6時間授業とかになるし

おまけに 「こわ~い」期末テストが待ち構えてて・・・

アハ~ なんだか心おきなく夏休み満喫 って気分じゃ

ないのが ちょっと悲しい・・・

などと思ってるのは親だけのようで

肝心の息子は

普段家が遠すぎで遊べない子と遊ぶぞ! って大張りきり

良く遊び 良く学ぶ お休みになって欲しいものです。

***********

その息子 林間学校の飯盒炊飯で

お決まりのカレーを作るそうな。

家庭で練習してきて下さいと

先日の懇談会で先生からお願いされたし

男だけってのは

何だか泥付きだろうが 皮付きだろうが

お構いなし なんて事にもなりそうだからと

作ってみぃ~ とやれせると

最初の玉ねぎ切るとこから

目が痛くなるから嫌なんだけど なんて軟弱ぶり

しょーがないから一個は

こうやって繊維に沿って切ればいいから とか

左手はこうよ なんて親切に教えてあげて

さっ やってごらん と切らせてみたら

半玉切ったところで いきなり

目が痛い~ と両手を流しで洗って

目こするじゃないのぉ~ sweat01

あんた それじゃ 玉ねぎエキスを

おメメに刷り込んでるようなものよ sad

案の定 すげーめーいてー って

どんだけおバカなんだか 

一応 最後までやらせてみたけど

手は切りそうになるし・・・

野菜いためてる時、さっさと終わらせたいからって

強火にしてこがしちゃうし・・・

もうちょっと 花婿修行もしないと だわ coldsweats01

« でちゃ♪ | トップページ | 出発! »

中学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でちゃ♪ | トップページ | 出発! »