2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 思い込みなんじゃ | トップページ | 中ボー初の夏休み♪ »

でちゃ♪

ヴィヴィ ようやく復活しました♪

今朝4時頃、ハウスをガタガタいわせ騒ぐヴィヴィ。

飛び起きて、ベランダに出すと プリっとな。

と言っても、まだ普通じゃありませんでしたが・・・

(大体我慢できるなら外に連れ出すまで

しないしね)

それでも、大分良い感じになってきました。

あれだけ酷い血便続きで、

食事もまだ普段通りまでは戻していないので、

仕方ないかなって思ってます。

**********

今回の事で、ヴィヴィの今後を少し考えました。

留守番時、室内完全フリーでも全然大丈夫のヴィヴィですが、

時々何が気に入らないのか破壊行為をするし、

2階リビングから見える道行く犬と人、

既にヴィヴィの中で色分けされ

好き♪ と 嫌い(苦笑) があるようで、

留守中吠えてる事もあるのだとか。

ヴィヴィ一頭なら、もっとずっと大人しいワンライフだったんでしょうが

アスランがね・・・

元気だし、猟犬の本能だからか気配に敏感で

ワンワン吠える時があるし

きっとアスランに影響されて 留守中ヴィヴィ

飛び起きたりもしてるんじゃないかと。。。

ぐったりしている間はずっとハウスでしたが

(突然の嘔吐も心配だったし)

フリーにしているより むしろ落ち着いてるような感じがしたし。

今回の出来事も、私達が知らない何かが原因かもしれないし。

何より、今回のように ヴィヴィの容態が

急激に悪化するような出来事はもう懲り懲り

なので、留守番はハウスでしてもらう事に

しました。

もちろん、どんなに注意していても

腸閉塞等のリスクはあるんでしょうが。

***********

ヴィヴィ大分元気になったので一安心なんですが。

週末 調子悪いと寝込んだ主人

完璧な夏風邪(涙)。

こんな時は私必ずうつされるからと

距離を置こうとするものの、

休んで一日家にいたら うつっちゃうのは

仕方ないですよね。

私も息子も 何だか喉が痛くて・・・

ヴィヴィと主人は元気だけど

息子と私は ぐったりな

先週とは反対の週末を迎えそうです(トホホ~)。

« 思い込みなんじゃ | トップページ | 中ボー初の夏休み♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い込みなんじゃ | トップページ | 中ボー初の夏休み♪ »