2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 中学受験 いよいよ最後の半年ですね | トップページ | やっと秋・・・ »

2010夏清里キャンプ その3 談合坂SA(上)ペットほっとエリア

7月末に行ってきた清里旅行(今は既に8月20日過ぎ 記事アップが遅すぎですね)

明野のふれあいの里

朝ゆっくりしちゃったので チャックアウトしたのは10時ギリギリ

昨日キャンプ場近くのひまわりがとてもきれいだったので

立ち寄ろうと思ったのですが、なんと 駐車場が一杯(涙)。。。

車から眺めるだけになっちゃって 残念。

次に向かったのが八ヶ岳リゾートアウトレット

涼しいと思ったのですが・・・ 

ちっとも八ヶ岳って感じじゃない暑さでげんなりしちゃいました(苦笑)。

テラス席で暑~い中ランチをかき込んで・・・

無料になったドックランでワンズをちょっと遊ばせて・・・ 

そろそろ出発の時間。

中央高速 ちょっとだけ渋滞に引っかかっちゃいましたが

大した事なく無事に帰ってきました。

途中で立ち寄った 談合坂SA

ペットほっとエリア開設 なんて宣伝が

高速のあちこちにあったので行ってみたら

080102

こんなところ。。。

近くに木陰あるのに 何故にドックラン内には何もないのぉ~?

それに・・・小型犬エリアは 大型犬エリアの先

何となくどーしてそうなってるんだろうって ちょっと不思議。

080104

本当は犬用らしいんですが 完全人用になってた大型扇風機。

霧が出るようになってて ちょっと涼しいので、

メンズ 犬そっちのけでへばりつき(苦笑)。

080105

ドックラン入り口は この建物。

冬はここにストーブが置かれて 

犬を遊ばせながら暖をとれるようになってるらしいんですが・・・

何となく 大型犬の飼い主からすると ???

水飲み場も 大型犬エリアにしかないみたいで、

ちびちゃんでおっきいの苦手な仔とかはどうするんだろう とか、

すこ~し不思議なドックラン。

ペット用バイオトイレなんて画期的なトイレがあったりもするんですが、

だだっぴろい広場の片隅

ちょと不釣り合いって感じのちんまりしたドックラン。

せめて木陰が欲しいと思ってしまったり、

大型犬と小型犬 建物の中からそれぞれ行けるようにしたら良かったのに

とか思っちゃいました。

このドックラン 駐車場がかなり広いし、

一旦車を停めると別のエリアに移動するのがちょっと難しいので
(エリアを移動する事も出来るのですが、
基本は本線への合流路に出るようになっている)

ドックランに行くのなら、ガソリンスタンド近くの小型車エリアまで

行って停めるのが良いと思います。

ホンダのHonda Dogの地図が分かりやすくてお勧めです。

« 中学受験 いよいよ最後の半年ですね | トップページ | やっと秋・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

清里」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

旅にワンに家族にと、楽しんでますね、夏。
秋の足音も聞こえて来てるのに、何時まで続くんでしょうね、この猛暑。
ウチのワンズ、ろくに散歩にも出れず、おそらく欲求不満だろうな(笑)

カレンダー応募したんですね。
仕上がりが楽しみです♪

毎日毎日、残暑が厳しいですが、ご家族のみなさん体調崩されませんように。
息子さんよ!宿題ガンバレッ!(笑)

ヴィヴィママさん、こんにちはwink
初コメさせていただきま~すheart04

昨日娘とのおデートの時に立ち寄ったショップに
かわい過ぎる6月生まれの男の子のゴールデンちゃんが・・。
迷惑かかるとは思いつつも30分以上遊んでしまいました。
赤ちゃんって、あの少しカールがかった毛ではなく
ふわふわモコモコなのですね。
お上品なヴィヴィちゃんもふわふわおチビちゃんな頃があったのよね~。
今度お写真みせてくださいね♪

清里で過ごされた夏休み、ステキ過ぎですnotes
今年はちょっとしか遊べなかったので、
ブログ拝見して夏休み気分を味あわせていただきました♪

それにしても・・。
ヴィヴィちゃんはもちろんなのですが
やっぱりアスランちゃんは緑タップリな広い場所で走り回るのがよくお似合い!
カッコイイです!!

めぐめぐさんへ
お返事遅くなってしまってスミマセン

カレンダー めぐめぐさんのようなバズーカ―ぢゃないんで
お恥ずかしい写真ばかりなんですが・・・

それでも 皆さんのワイマショットと混ぜて頂くと
何となく嬉しくて応募してみました。
めぐめぐさんフォトも楽しみにしています♪

ととママさんへ

初コメ ありがとうございますぅ~~heart02heart02
そして そして・・・ お返事遅くなってしまってスミマセン・・・sad

ゴールデン 癒されますよね~
私も何時もヴィヴィ見ながら癒してもらってます。

それに比べてアスラン

広~い所でクタクタになるまで走るのが大好きなので、
写真で見るとかっこいいんですが・・・

中身は、男って犬も人も変わらないのねって
KY天然男ですcoldsweats01

今年はあまり遊べないでしょうが、ととママさんも
上手に息抜きしてラスト半年頑張って下さいねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学受験 いよいよ最後の半年ですね | トップページ | やっと秋・・・ »