2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »

ちょっと心配(アスラン)

今日 午後病院で簡単な検査があって

何時ものようにアスランをハウスさせ

出かけようと思ったら・・・

ガチャガチャうるさい

ちゃんとハウスでしょう! と注意しようと見ると

何だか様子が変

久しぶりですが

多分以前と同じ症状・・・

念のため動画を撮って

暫くハウスの前で様子をうかがっていると

不安そうにこちらを見つめるアスラン。

出来ればついててあげたいけど

今日はちょっと厳しい。

あまり酷くなさそうなのを確認して

出かけました。

それでも、帰宅して「ただいま~」と声がけして

何時も通りのアスランを確認するまでは

何となく落ち着かなくて。

お帰り~ 出してくれ~♪

の笑顔にホッ。

何時も何時も ちょいワルなアスランですが

それでもやっぱり大切な家族

時々 こんな症状が出るけど

何時までも元気で過ごせますように(祈)

ふんだり・けったり・・・

何時ものよーに お買い物して

マイバック片手に車に戻って

さっ 帰ろ♪ としたらぁ~

おまーりさん(らしき)人が二人 物凄い剣幕で やってきた

えっと ATMの警備員さん?

えっとえっと この場所に停めちゃいけなかった??
(いやいや普通の駐車スペース)

えっとえっとえっと 警備員さんじゃなくて お巡りさん!?

えっとえっとえっと・・・ 何か事件でも??

なんてグルグルしてたら

「あのぉ スミマセン 車のトランクに買い物かご入ってますよね?」

「はい????」

「最近車上荒らしが多くて・・・今警戒中なんです。

あれはご自分のかごですか?」

「えぇ そうですが・・・確認します?」

「あっ一応見せてもらえますか」 って

しょーしん者のわたち

じゃ 車ちょっと前に出しますね なんて言いながら

エンジンかけてギアをドライブに入れて

エンジン切っちゃったりして(大慌て sweat01

「落ち着いて ゆっくりで良いですから~」

なんて言葉までかけてもらって

トランク開けて 

「あっ マイバックですね。

最近車上荒らしが多いので、カーナビとか

お金とか気をつけて下さいね。

高くて良い車なんで」

と 世間話 注意して頂いて
(それにしても 外車ならともかくエスティマなんて大衆車じゃん)

買い物に来てる皆さんにはジロジロ見られるし

お巡りさん 私が車出すまで 後ろで動かずお見送りしてるし

もぉ~ 恥ずかしいったら・・・

でもでも こんな時 

なんかあったらそれこそやぶ蛇というか何というか

落ち着け 落ち着け~ と

見通しが悪い駐車場出口では きちんと停まってぇ

行けるかな ってソロソロ曲がろうとしたら車が・・・

もちろん ちょっと車道に頭出ちゃったけど

ちゃんと止まって

車の後 えっちらおっちら自転車こいでるお兄さん発見

お兄さん 車の前を通るようなので

お兄さんが通り過ぎたら・・・ ららら・・・(出るわよ)って 

フッ (消えるお兄さん!) 

同時にガッチャーン コツって

エッ? エッ! エッ!?

私動いてないけど・・・

お兄さん 勝手に転んじゃった

転んだお兄さん 当然車道に居る訳で

咄嗟に車来ないかしらって(大丈夫でした)

次にお兄さん大丈夫かしらって
(勝手に起きてアタフタとまたこぎ出したので大丈夫らしい)

窓開けて(大丈夫ですかとか)叫ぼうと思っていた私はホッ

ここで何かあったら 

駐車場のお巡りさんが駆け付けるんだろうけど

何となく 顔合わせたくないし

ワタシ ナニモワルイコトシテマセ~ン

とか言っても、このおばちゃんさっきので動揺して

こんな事になったんじゃないのか とかとか思われそうだし

モヤモヤ モヤモヤ・・・

取りあえず後続車も居るので

さっさと駐車場後にしたものの

そーいえば コツってショックがあったわよねぇ

と今度はそっちが気になる。

途中で車停めてフロント確認してみたら

大当たりぃ~

バンパーに小さいハゲが うぇ~ん weep

お巡りさんに止められてなきゃ 

お兄さんわたちと出会って立ちゴケしなかったし

エスティマのバンパーもハゲなかったしぃ~

こーゆーの 踏んだり蹴ったりって言うのよねぇ(溜息)

まぁ お兄さんも無事だったし

こんな日もあるって事で良しとしましょうか

それにしても、

うちのエスティマ君 後はスモークガラスだから

覗きこまなきゃ かご見えんじょ

おまーりさん 駐車場で一台一台

覗きこんで確認してたのね(御苦労さま)。

夜遊び(パン教室)♪

先日 料理教室のパン作り体験教室 夜の部 に行ってきました♪

夜6時過ぎから9時近くまでの体験教室です。

こんな時間に一人で出歩くなんて 何年振りだろう・・・

息子もようやく

夕食を用意しておけば一人で食べて お風呂に入って

犬のご飯をあげて 

(煩い母がいないのを良い事にのびのびゲームして)

なんて事も出来るようになりました。

101301

作ったのはシナモンロール6個

手際のよい説明&実演を見て こねこねして 

はじめましてのグループの方ともちょっぴりお話して

最後は先生が作った美味しいパンを紅茶と一緒に試食させて頂いて

パン上手く捏ねられるのかしら?

一年間続けて教室に通えるかしら?? 

なんて思っていたのに 

申し込みまで済ませて帰ってきました。

翌日 早速自作シナモンロールを食べてみると・・・

何となく先生のより もっちりしているような気が。

教室では あら上手よ! なんておだててもらって

すっかりルンルンしてましたが

そう簡単にはいかないですね。

一年間頑張るぞ!

秋植えの花

ほったらかしの庭も ようやく朝息子を送り出してから30分程

手入れする時間が持てるようになってきました。

夏 義父が他界し 庭の草取りどころじゃなくて

空き家? と間違えるほど 雑草が生い茂っちゃったのも

ようやく綺麗にして

秋の花を幾つか買ってきました。

肥料も買ったので、枯らさないうちに(汗) 庭に植えないとね。

101101

右から 矮性ナデシコ オリビアホワイトとレッドアイ

ピンクのお花は・・・忘れた(今度お店に行った時確認しないと)

その奥のシルバーリーフはエレモフィラニベア

アメジストセージ(大株になるので何処に植えよう・・・)

黄色い花はウインターコスモス

一番左の小さいのがクリスマスローズ へレボルス・ニガー

全部ちゃんと育ちますように

沼津・御殿場日帰り旅行♪

今年最後の3連休

中日に沼津・御殿場に行ってきました♪

日曜は朝から雨の天気予報だったので

遠出はやめ、リニューアルオープンした

三越を覗いて銀ブラ(古!)でもと思いながら
目覚めたら 雨が止みそうな気配

息子とも相談して 急きょ沼津・御殿場プランに変更

我が家は普通 御殿場(アウトレット)行く時は
犬連れという事もあって 早朝発駐車場待機
開店と同時にお買い物 が多いのですが
お寝坊気味で既に大幅出遅れ

思い切って 夜の御殿場に変更!

翌月曜も友達と外出予定の息子に宿題やらせながら
お風呂も入ってこうようとか、お店何処いこうとか
プランの組換えして

自宅発は11時というスロースタート

東名いきなり事故で途中まで車線閉鎖中で

下道を延々走ったり(オーノー)

やっと乗った東名のお楽しみ

足柄SAのドックランでひとっ走りと思ったら

改装工事中で大型犬用は閉鎖中だったり(オーノー)

(中・小型犬用は建物裏手にあったけど

おちびちゃんが多くて とても入れなかったワン)

足柄SAから既に御殿場の出口渋滞が始まっていて

なかなか本線に出られなかったり(オーノー)

なんだかんだで2時半なんて遅いランチに

なっちゃいましたが ウマウマでした

101001

沼津港の「かもめ丸」で食べた
生シラス丼・沼津丼・いくら丼です。

私が頼んだ生シラス丼は生シラスが美味しくて幸せ~ 
でも、息子が頼んだいくら丼はいくらがちょっとしょっぱ過ぎ
主人が頼んだ沼津丼も美味しかったようで

息子以外は大満足♪

足柄で遊べなかったワンズと腹ごなしのお散歩。

101002

男のペアルック 何を貫くおつもりなのか・・・

おさるは壁登り~ したり

ゆっくり海を楽しんで いざ御殿場!

御殿場に行く度に寄る「二の岡ハム」で
以前から大好きなボロニアソーセージを

初めて一本大人買いし 

とらや工房

101003_2

夕暮れ時のとらや工房 なんて素敵なんでしょう~
作りたてのお菓子でお茶したぁ~い

が・・・既に閉店のお時間

作り置きなし なので品物もないかな と思っていたら
クルミ餅とどら焼きなら用意出来ます って(嬉しい)

6時過ぎに向かった御殿場アウトレット

3連休中日という事もあってまだまだ凄い人・人・人
皆元気だわ(ってうちもか 苦笑)

アディダスのタイムセール(値札より更に3割引)

に釣られ それぞれ一着ずつお買い上げ 満足・満足

近くで夕食食べて最後のお楽しみのお風呂(天恵)へ

水着ゾーンありという事で、

家族で楽しめると思っていたのですが・・・

水着ゾーンのお風呂
外湯は冷え冷えだったりぬるかったり
内湯・・・ 高濃度炭酸泉とか無料のドクターフィッシュ

(お魚がねパクパク食べてくれるのがくすぐったくて

楽しいというか あっ食べてくれてるって ホンワカ気分で

まったりしちゃいました)

とかあって面白かったけど 全体的にはいまいち

男女別のお風呂ゾーンも 

外湯も内湯もぬるめのお風呂が多くちっとも温まれなくて、

先に上がった主人と息子を随分待たせちゃっいました

(ごめんなさ~い)

う~ん ここは ちょっと外れだわ。
御殿場日帰りのお風呂はもうちょっと研究しないと。

最後の最後 今日は全然走れなかったワンズを
鮎沢PAのドックランで走らせようと寄ってみると

なんと なんと ドックランがなくなってる(オーノー)

(集中)工事中だから???

ルンルン降りてきた2ピキ

PAの草むらをウロウロするだけと分かると
アッという間に ツマラン顔(ゴメンね~)

今度はもうちょっと犬も遊べる場所に行こうね

捨てられた犬猫は・・・

犬の飼い主として

犬を愛する一人の人間として

ヴィヴィアンとアスランには

この家の家族として 最後の時まで一緒に過ごして欲しいと

思っています。

そして・・・

不幸にして捨てられた多くの犬や猫達にも

幸せな次の暮らしが訪れると良いなって思っています。

そして そして・・・

そんな赤い糸が見つからなかった仔達が

どんな運命を辿るのか

もしも 万万が一 ヴィヴィやアスが迷子になり

保健所に収容されてしまい

迷子札が無く マイクロチップも読み取ってもらえず

収容期限が切れるまでに巡り合えなかったら

どんな事になってしまうか

知っておく必要があると思って勉強もしました。

勿論そうならないように 予防注射のたびに

チップの読み取りテストをしてもらっていますし、

呼び戻しもきちんと出来るようにしているつもりです。

今日、色々なサイトを見ていたら

札幌市動物管理センターの「殺処分」動画を公開

(苦手な方は見ない方が良いかもしれません)

という記事を見つけました。

(7月から公開されていました。。。)

You Tubeに投稿された動画は不適切という事で

削除されてしまったようです。

日本の多くの保健所で行われている殺処分は

未だ苦しみの多いガス注入、

(幾つかの保健所では睡眠薬の大量投与による

安楽死も始まっているようですが)

動画でもきっと苦しんでいる動物達が映し出されて

いるのでしょう・・・

見たら衝撃を受けるのかもしれません・・・

けれど、現実を知るのもとても大切な事だと思うので、

動画が削除されてしまった事は少し残念に思います。

Play Room・・・

100801

あの・・・ あ~た達の遊び場じゃないんですが

100802

ヴィヴィ お顔

100803  

すげー怖いでしゅ(苦笑)

久々 子供部屋でプロレスした2ぴき

雨以外は基本プロレス禁止ですが

何だか今日はお写真撮ってみようかしらなんて思ったりして

100804

切れの良い? 2ぴき 妖怪並みの顔ばっかでした。。。

朝練ですって~

息子 部活 一応運動部なんですが

毎日部活ぢゃない なんていう緩~い部

なので、当然朝練! なんてのもなくて

母は楽チン♪ 

なのに・・・いきなり

「俺さぁ~ 明日朝練だから早く行くわ!」

へっ? 朝練?? ドシテ・・・

運動会が近いんで、クラスの同じ競技に出る子達で

朝練するんですって!!

凄い気合

で、お寝坊母は何時に出るのかの方が気になったり(汗)

幸い 普段から早目登校の息子

15分早ければOK! でホッ~

頑張れ息子!

(本番 ビリとかってのは勘弁してね)

やっと秋・・・

やっと秋らしくなってきましたね。

我が家も、ようやく秋モードかな・・・

あっでも衣替えちゃんとしてないなぁ~

息子、9月末で前期が終わって

夏休みダラ~としたばかりなのに またダラダラ~と期末休みして

10月1日 後期授業開始日

「何でこんなに鞄重んだよ!」 

と朝からすっとこどっこいな喧嘩を母に売ってぇ~

運動会の練習しに せっせとがっこーに通ってます。

んで・・・母は、息子の予防注射に付き合って

何と風邪貰って来ちゃったようで、1週間以上もなんだか喉が痛くて トホホ・・・

ようやく治ったかな。

運動会も中高一貫校だと一緒にやっちゃうらしいんで

何だか大変そうです。。。

お弁当 親子で一緒には食べないんですって(当たり前か 笑)

授業もあるようなんですが

テストもないし 運動会だし

楽しそーに学校に行ってます(いいんだろうか・・・)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »