2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 夜遊び(パン教室)♪ | トップページ | ちょっと心配(アスラン) »

ふんだり・けったり・・・

何時ものよーに お買い物して

マイバック片手に車に戻って

さっ 帰ろ♪ としたらぁ~

おまーりさん(らしき)人が二人 物凄い剣幕で やってきた

えっと ATMの警備員さん?

えっとえっと この場所に停めちゃいけなかった??
(いやいや普通の駐車スペース)

えっとえっとえっと 警備員さんじゃなくて お巡りさん!?

えっとえっとえっと・・・ 何か事件でも??

なんてグルグルしてたら

「あのぉ スミマセン 車のトランクに買い物かご入ってますよね?」

「はい????」

「最近車上荒らしが多くて・・・今警戒中なんです。

あれはご自分のかごですか?」

「えぇ そうですが・・・確認します?」

「あっ一応見せてもらえますか」 って

しょーしん者のわたち

じゃ 車ちょっと前に出しますね なんて言いながら

エンジンかけてギアをドライブに入れて

エンジン切っちゃったりして(大慌て sweat01

「落ち着いて ゆっくりで良いですから~」

なんて言葉までかけてもらって

トランク開けて 

「あっ マイバックですね。

最近車上荒らしが多いので、カーナビとか

お金とか気をつけて下さいね。

高くて良い車なんで」

と 世間話 注意して頂いて
(それにしても 外車ならともかくエスティマなんて大衆車じゃん)

買い物に来てる皆さんにはジロジロ見られるし

お巡りさん 私が車出すまで 後ろで動かずお見送りしてるし

もぉ~ 恥ずかしいったら・・・

でもでも こんな時 

なんかあったらそれこそやぶ蛇というか何というか

落ち着け 落ち着け~ と

見通しが悪い駐車場出口では きちんと停まってぇ

行けるかな ってソロソロ曲がろうとしたら車が・・・

もちろん ちょっと車道に頭出ちゃったけど

ちゃんと止まって

車の後 えっちらおっちら自転車こいでるお兄さん発見

お兄さん 車の前を通るようなので

お兄さんが通り過ぎたら・・・ ららら・・・(出るわよ)って 

フッ (消えるお兄さん!) 

同時にガッチャーン コツって

エッ? エッ! エッ!?

私動いてないけど・・・

お兄さん 勝手に転んじゃった

転んだお兄さん 当然車道に居る訳で

咄嗟に車来ないかしらって(大丈夫でした)

次にお兄さん大丈夫かしらって
(勝手に起きてアタフタとまたこぎ出したので大丈夫らしい)

窓開けて(大丈夫ですかとか)叫ぼうと思っていた私はホッ

ここで何かあったら 

駐車場のお巡りさんが駆け付けるんだろうけど

何となく 顔合わせたくないし

ワタシ ナニモワルイコトシテマセ~ン

とか言っても、このおばちゃんさっきので動揺して

こんな事になったんじゃないのか とかとか思われそうだし

モヤモヤ モヤモヤ・・・

取りあえず後続車も居るので

さっさと駐車場後にしたものの

そーいえば コツってショックがあったわよねぇ

と今度はそっちが気になる。

途中で車停めてフロント確認してみたら

大当たりぃ~

バンパーに小さいハゲが うぇ~ん weep

お巡りさんに止められてなきゃ 

お兄さんわたちと出会って立ちゴケしなかったし

エスティマのバンパーもハゲなかったしぃ~

こーゆーの 踏んだり蹴ったりって言うのよねぇ(溜息)

まぁ お兄さんも無事だったし

こんな日もあるって事で良しとしましょうか

それにしても、

うちのエスティマ君 後はスモークガラスだから

覗きこまなきゃ かご見えんじょ

おまーりさん 駐車場で一台一台

覗きこんで確認してたのね(御苦労さま)。

« 夜遊び(パン教室)♪ | トップページ | ちょっと心配(アスラン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜遊び(パン教室)♪ | トップページ | ちょっと心配(アスラン) »