2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« Play Room・・・ | トップページ | 沼津・御殿場日帰り旅行♪ »

捨てられた犬猫は・・・

犬の飼い主として

犬を愛する一人の人間として

ヴィヴィアンとアスランには

この家の家族として 最後の時まで一緒に過ごして欲しいと

思っています。

そして・・・

不幸にして捨てられた多くの犬や猫達にも

幸せな次の暮らしが訪れると良いなって思っています。

そして そして・・・

そんな赤い糸が見つからなかった仔達が

どんな運命を辿るのか

もしも 万万が一 ヴィヴィやアスが迷子になり

保健所に収容されてしまい

迷子札が無く マイクロチップも読み取ってもらえず

収容期限が切れるまでに巡り合えなかったら

どんな事になってしまうか

知っておく必要があると思って勉強もしました。

勿論そうならないように 予防注射のたびに

チップの読み取りテストをしてもらっていますし、

呼び戻しもきちんと出来るようにしているつもりです。

今日、色々なサイトを見ていたら

札幌市動物管理センターの「殺処分」動画を公開

(苦手な方は見ない方が良いかもしれません)

という記事を見つけました。

(7月から公開されていました。。。)

You Tubeに投稿された動画は不適切という事で

削除されてしまったようです。

日本の多くの保健所で行われている殺処分は

未だ苦しみの多いガス注入、

(幾つかの保健所では睡眠薬の大量投与による

安楽死も始まっているようですが)

動画でもきっと苦しんでいる動物達が映し出されて

いるのでしょう・・・

見たら衝撃を受けるのかもしれません・・・

けれど、現実を知るのもとても大切な事だと思うので、

動画が削除されてしまった事は少し残念に思います。

« Play Room・・・ | トップページ | 沼津・御殿場日帰り旅行♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

残念ながらこの動画のことは知らなかったのですが
映りが悪いながらも殺処分の動画は過去に見たことがあります。
本当に涙なくしては見れないものです。
どうしてYou Tubeがそんな貴重な映像を削除したのか意味がわかりません。
復活させて、人間のおろかさを知らしめるべきだと思います。

ちびまるこさんへ

今回札幌市の動物管理センターが実名で殺処分の動画を公開したのは
本当に、短絡的にセンターに飼っていた動物を持ち込むと
どうなるかを知ってもらうためだったのだと思います。

そう考えると、動物の死体が映っているからとかの一律の線引きで
動画が削除されたのは残念でなりませんよね。

殺処分の様子は、私も何回か動画や写真で見たことがあって
その度に重苦しい気持ちになりますが、
だからと言って目をそむけてはいけない現実でもありますものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Play Room・・・ | トップページ | 沼津・御殿場日帰り旅行♪ »