2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 天然酵母のミルク食パン&米粉のバーカーバンズ | トップページ | 結婚記念日♪ »

あれから一年

雨なしの1月が過ぎ、2月はみぞれだったり、雪だったり・・・
寒いですねぇ~

021101

窓際の花の背景として外の雪を写したかったのですが
なかなか上手くいきません(まだまだ修行が必要だわ)。

『2月の雪』
結婚式当日が大雪だったり
息子の中学入試当日が雪だったり
我が家 2月の雪とはご縁があるようです。

その息子の学校
中学入試組が先週、高校入試組が今週受験です。

という事で、在校生はロングバケ~ション (;一_一)

そんなに休んでいーの!? って位休みまくりです。

窓の外に降り積もる雪を見ると、
一年前 午後受験を終えて
体験した事のない疲れを感じ、
バス亭から家まで
傘に降る雪と踏みしめる雪の音だけを聞きながら
暗い歩道を私の前を黙々と家路を急ぐ息子の背中・・・

家に着くと既に午前受験の合格発表の時間で、
玄関で雪を払っている私を置いて
自分で確認するからと急いで階段を上がっていった息子・・・

その姿に自分の結果は自分が背負う
親である私ではなく自身で結果を受けとめようする
大人びた雰囲気を感じた事を
今でもはっきりと思い出します。

今年も、多くの涙が流れたのでしょう。
嬉し涙だけではないお子さんも沢山いるのでしょうが、
それぞれ道を決めた中学受験の皆さんが
どうか笑顔で4月の入学式を迎えられますように。

それにしても

息子 あと僅かで上級生になるんですが・・・
ダイジョブだろうか。

遊び友達だけは、小学校時代と同じく困らないようで (^^ゞ
朝もはよから 夜遅くまで
毎日・毎日よ~もまぁ という程遊んでます。

こんなに遊んで大丈夫? って不安ですが、
折にふれ 大学受験目指して頑張ろう!
気を抜くんじゃないぞ!!
と叱咤激励してくれる学校に
親子ともお世話になりっぱなしです。

« 天然酵母のミルク食パン&米粉のバーカーバンズ | トップページ | 結婚記念日♪ »

中学受験」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天然酵母のミルク食パン&米粉のバーカーバンズ | トップページ | 結婚記念日♪ »