2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 健康診断 | トップページ | チーズフォンデュを習ってきました♪ »

典型的な現代っ子のアレルギー反応・・・

薬が切れて 息子ひっきりなしに鼻をかむので

テッシュがあっという間になくなっていきます(涙)

そうゆう訳で、耳鼻科通院待ったなし~で

月曜やっと耳鼻科へ。

通い始めた耳鼻科は、秋に息子が風邪をこじらせて

外耳炎になってしまった時

色々探して受診してみたところ。

以前花粉症で通院していた別の耳鼻科、

処方された薬で薬疹が出たら

なんだか (面倒な患者だから)来なくても良いよ~

みたいな対応(内服薬なし 点鼻薬のみ)

になっちゃったので  

評判等も出来るだけ調べて決めたところでした。

前回の通院で、年中(特に春と秋)鼻グズグズしていて

と言ったら、ちゃんとアレルギーテストしてくれて、

022101

「典型的な現代っ子だね。全部にアレルギー反応出てるよ。

スギ100てことは測定不可能、振り切れちゃってるって事なんだよね。」

ですって (;一_一)

まっ 息子よ そんなに酷かったのね~

昨年まで、塾通いしてたせいもあって

私と同じ市販薬でごまかしたりしていたのですが

どうやらちゃんと通院した方が良さそうです。

三か月ほど薬続けて、アレルギー反応が落ち着いたら

薬切れるかもしれないし、暫く様子見ましょう 

と言ってもらえたので

無駄に薬出す先生ではなさそうで ホッ

一年のうち、数ヶ月でも良いので

薬なしで過ごせると良いのですが。。。

内服薬は、私と全く同じものが処方されました。

(以前は年齢や体重聞かれて、

これ一回半分ね なんて処方だったのに・・・

大人と同じになったのね って

嬉しいような 母をもうすぐ追い抜かしそうで

ちょと悔しいような)

ワンコ飼いでハウスダストも凄いから

一生懸命お掃除も しないといけないワン

« 健康診断 | トップページ | チーズフォンデュを習ってきました♪ »

子供」カテゴリの記事

病気・その他」カテゴリの記事

コメント

お互い子どももアレルギー体質なのですね。

そうそう、今のお薬よくできているから
決められた期間飲むだけでもちゃんと効果出て
しばらくはお薬不要だったりしますよ。
息子もそうです。

今はまだ点鼻だけで済んでいるのですが
そろそろ飲み薬かも・・

これからはワンコいるとお掃除も大変ですよね~
頑張らないと・・

ととママさんへ

お子さんもアレルギー体質なんですね。
内服薬飲むと、暫くは薬不要になるかも なんですね。
そうなったら嬉しいわ~

息子は既に点鼻だけじゃどうしようもなくて
薬も2種類程内服していますが、
一時期でも薬不要になると良いなぁ~

犬がいると、掃除しても掃除しても
色々反応出ちゃいそうですが、
お互い頑張ってお掃除しましょうね。

息子さんのアレルギーも酷くならないと良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断 | トップページ | チーズフォンデュを習ってきました♪ »