2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 息子 三度目の耳鼻科 | トップページ | 今度は静岡で地震が。。。 »

おサボり息子に喝!

昨年秋にフラワーアレンジメントのワンデーレッスンを受けて
花のある暮らしも素敵ねと

時々勝手流でお花を飾っているのですが・・・

022801_2 

行きつけのスーパーで、週末沢山雛祭り用のお花が売られていて、
月曜はディスカウントされた花束が出そうだわ♪
と思っていたのが大当たり。

022802

お安いし、珍しいお花が混ざっているし、
他のお花も沢山入っていて嬉しのですが、
どの取り合わせでどう活けたら良いやら~
まだまだ上手に出来ません (-.-)
写真も全然で・・・どちらも修行が必要だわ。。。

春を感じる花の香りと彩に癒される事で良しとしましょう。

****************

そろそろ期末試験だと言うのに、
相変わらず親の目を盗んでモーハンやらマンガやらの息子。

幾ら言っても、机の上すら綺麗に出来ないし!
いい加減堪忍袋の緒が切れて、土曜・日曜と
耳鼻科以外は一切外出禁止で勉強浸けにしてみたら・・・

一週間「も」前から、試験勉強してる筈なのに
あれも! これも!! それも!!! 
やってないのが露見して久々に大噴火!

中学受験終わった後、先輩ママから
受験終わったからって、いきなり手を離しちゃダメよ
とは言われていたものの
さりとて毎日・毎日 あれやった? これは?? 
でもないだろうと言葉掛けだけで確認していたら
やった やった と嘘のオンパレードだった事も発覚。

卑怯な漢にだけはなるな! と育ててきたつもりなのに
何なのよ~ まったく!!

今週は、久々にちょっと張り付いて
根性叩き直さなきゃだわ(トホホ・・・)

« 息子 三度目の耳鼻科 | トップページ | 今度は静岡で地震が。。。 »

中学生活」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子 三度目の耳鼻科 | トップページ | 今度は静岡で地震が。。。 »