2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 久々のお出かけ・・・とちょっと怖い原発の話 | トップページ | バナナシフォンケーキを作りました♪ »

明日から4月ですね

今朝、羽鳥アナの最後のズームイン 見逃しちゃいました(涙)。

なんておバカ~ と朝から少しドヨ~ン・・・

で、今日で3月終わりなのね って気付きました(苦笑)。

11日の大地震の後から、なんとなくそわそわと落ち着かない日が続いていて・・・

被災地の皆さんの中には、今日が「3月31日」

3月の終わり なんてなんの意味もないという方

時計が止まったようだと感じている方は大勢いらっしゃるでしょう。

まだ地震関係の痛ましい記事が、新聞一面に掲載され胸が痛みます。

原発も全然予断を許さない状況が続いているし、

余震も少なくなったとはいえ、揺れを感じる時もあるし・・・

けれど、明日から4月 息子は早中学2年生。

新学期が始まり、大勢の新人が学校や会社に入ります。

昨年と同じようには出来ないでしょうし、しなくても良いと思いますが、

それでも「ようこそ!」 とか「おめでとう♪」とか

笑顔も必要ですよね。

地震以降、土曜朝は家族で少し先のディスカウントスーパーまで

一週間分の食材を歩いて買いに行く生活に切り替えたので、

近所のスーパーには全然行きませんでした。

買い溜めしておいた肉がなくなったので、

午後買い物には遅いかしら と思いながら出かけてみたら、

納豆発見! お一人様一パックでしたが、3個入りをゲット♪

雨になりそうなので、一応お水売ってないか

ペットボトルコーナーを確認したけれど全部売り切れ。。。

やはりミネラルウォーター無いのね とレジに並ぶと

前の人のカゴにミネラルウォーター発見!?

エッ? 水あるの?? どこのメーカー

なんてジロジロ見てキリンのアルカリイオン水と判明してUターン、

缶ジュース等常温で売っている場所で同じものをゲット。

こちらもお一人様一個限り・・・ 息子も連れてくるんだった(苦笑)。

2Lを一つ買えました。無洗米なら2回炊けるかしら。

033101

(安売りのお花も買えたので、久しぶりに生けてみました)

飲料水の摂取制限、前回と同じく乳児だけなら

水道水使ってご飯も炊くし、普通に調理する予定ですが、

前回いきなり赤ちゃんは水飲むなになったので、

雨が降りそうだと もしかしたらと少し不安になります。

被災地の復興状況や計画停電・放射能情報等、

まだまだ気をつけて生活しなければいけない日が続きますが、

少し気持ちを切り替えて、生活のリズムも学校モードに・・・

来週からの早起きお弁当作りに備えなきゃ です。

« 久々のお出かけ・・・とちょっと怖い原発の話 | トップページ | バナナシフォンケーキを作りました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Check out our Essays Empire company and receive what you have wished for so just buy an essay online and believe in miracles of our excellent custom writing.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のお出かけ・・・とちょっと怖い原発の話 | トップページ | バナナシフォンケーキを作りました♪ »