2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 賢く節電しなくちゃですね | トップページ | 計画停電は夏で終わりじゃないのかも・・・ »

息子の誕生日でした(パッピーバースディ♪)

19~21日の3連休は、子供の誕生祝いを兼ねて

伊勢志摩旅行の予定でした。

地震発生直後、これ程ガソリン不足が深刻化し、

計画停電が実施される前は、

ドタキャンは宿にも迷惑かかるし行こうかなと迷っていました。

月曜から計画停電が始まり、ガソリン不足で給油もままならず、

余震も多かったので、数日前になってしまいましたが、

キャンセルの連絡を入れると、

逆にこちらを気遣って頂いて・・・

我が家は、お皿が何枚か割れたり、棚から物が落ちたりしましたが、

大した被害はなかったので、こちらが恐縮してしまう程。。。

落ち着いたら改めてお越し下さいと言われ、

行くぞ! 伊勢志摩!! とリベンジを決意しました。

ただ、今回の旅行は行った事にして宿泊費は募金しようと。

それならお誕生日の外食だけでも と思ったのですが、

子供も私も主人もそんな気になれないというので それもボツ。

せめて、ケーキ買おうと近くのターミナル駅まで出かけてみると

節電中と貼り紙はあるもののまばゆいばかりの明るさにビックリ。
(もうちょっと節電出来ると思うんだけどなぁ・・・)

食料品売り場は、地震直後の大混雑も収まって、

静岡産等の魚介類も豊富(嬉しい~)。

ケーキどれにしようか幾つかのお店を廻ると、

4個1000円(最大400円お得)という張り紙が。

やはり、甘味は売れ残りも多くなっているという事でしょうか。

息子がモンブランというのでご希望通り・・・

032101

傷みやすいからと暫く買わなかったお刺身盛り合わせも奮発し、

家族でささやかな誕生日祝いをしました。

もう少し落ち着いたら、改めてお祝いしようね♪

« 賢く節電しなくちゃですね | トップページ | 計画停電は夏で終わりじゃないのかも・・・ »

201103東北関東大震災」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 賢く節電しなくちゃですね | トップページ | 計画停電は夏で終わりじゃないのかも・・・ »